うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

初めまして

Alsalaam Alaikum 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

こんにちはとかこんばんはとかハローの様に挨拶で使われますが、

誰かに会い、口からこの言葉を発するときに

その声をかけた相手の方に平安がありますように!とお祈りします。

 

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

初めまして、私は東京出身の日本人のイスラム教徒です。

2014年にイスラム教徒になりました。

 

きっかけは、ある男性との出会いによってです。

その男性というのはこのブログのタイトルである「うちのイケメン」ことイラク人の私の夫です。

 

このブログは

 

自分が大好きな夫との日常の覚書として書いていこうと思い開設しますが、もしかしたら、将来、イスラムについて興味を持った方や

文化、イラク人、アラブ人、アラブの習慣について、ムスリムになることやムスリムとの交際、国際結婚について等にお役に立つ情報や参考になれることもあったらいいなと思いながら綴ろうと思います。

 

登場人物

お嫁ちゃんとは筆者である私

ブログ内では私のことはお嫁ちゃんと書いていきます。

 

そして夫

夫のことは結婚前のお話についてはイケメン

結婚後のお話についてはうちのイケメン

という設定で書いていきます。

 

更新は不定期となると思いますがどうぞよろしくお願いします。

 

では、どうぞよろしくお願いいたします。