うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

お嫁ちゃんの改宗

 

 

 Alsalaam Alaikum

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安がおとずれますようにお祈りします。

初めて訪れて下さった方は

 

iamamuslima.hatenadiary.jp

ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

今回はこちら

iamamuslima.hatenadiary.jp

の続きです。

 

導師のような変わった服装と不思議な帽子をかぶった男性が先頭に立ちました。

 

いよいよお祈りが始まります。

 

導師の様な人が歌を歌うようにお祈りが始まります。

 

導師に続いてみんなが同じように

 

立ったり、お辞儀したり、座ったりとお祈りしていく

 

そのお祈りの歌の様な調べで室内のモヤモヤとしていたものが消えていく

 

お嫁ちゃんは

頭の中でこれは何のマントラ?どんな意味なのだろう?などど考えていましたが

 

悲しくもないのに涙が頬を伝って落ちてくるので驚きました。

 

お祈りが終わり、導師のような人が、皆の方を振り返ったときには

 

室内の雰囲気はすっかりきれいになっていました。

 

人々が出ていき、室内で一人になったとき

 

色んな考えが頭の中を駆け巡りました。

 

でも一番強く

 

「絶対、イスラム教になろう。」

 

そう強く思いました。

 

気が変わらないうちになってしまおう。

 

そう決めて、職員らしき人を探しました。

 

その日は有名な下山氏はおられなくて

 

太めの外国人の男性が対応して下さり、

 

必要書類に記入をして下さい。

入信証明書を作るので近日に証明写真を三枚お持ちくださいと言われ

 

改宗する際には礼拝室ではなく、応接間の様なところに通され

 

私以外、もう一人女性がおられましたが

 

7人の男性に囲まれて

 

真ん中の椅子に座り

 

先ほど金曜礼拝のときに導師をしていた男性が正面に座って

 

「私が今からいう言葉を続いて声に出して言ってください。」

 

そう言ってアラビア語の言葉を言いました。

 

これがシャハーダだ!と終わったあとに気が付きました。

 

ja.wikipedia.org

 

終わったあとに理由はないけれど

 

満たされた気持ちで帰宅しました。

 

帰宅するときスマホを見たらSNSのDMが入っていて

 

アメリカ人の彼女からの返信でした。

 

「私は今はイスラム教徒です。」

 

と書いてありました。

 

「私も、今日イスラム教徒になったよ。」

 

そう返信しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。