
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

嫁の日

うちのイケメンは殆ど家にいない。

仕事は自営なので毎日会社に行くとかはない。

 

仕事でなくても家にいない。

 

独身の頃から家にいるのが好きではなく、いつも用事がなくても出かけて行くのが日課だったそうだ。

 

アラブ人あるあるらしく、アラブ人は基本

おしゃべり好き。

男は外で女は家でずっと話しているそうだ。

 

家にいてもずっと誰かと電話で話している。

夕方から深夜は仕事の電話がずっとひっきりなしに国内外から鳴っている。

うちのイケメンは人に好かれるらしく、朝も9時頃から電話が鳴って誰かしらからお誘いの電話が。

 

なので基本、私はイケメンと一緒にいる時間は寝てるときと朝ごはん彼に食べさせている時間だけ。

 

でもたまに

週に1、2回、彼は嫁の日を作る。

その日は電話の電源を切ってくれ、一緒に散歩したりカフェに行く。

 

最初は寂しくて、男友達にも嫉妬した時期もあった。

 

今では亭主元気で留守でいいけどね。

 

広告を非表示にする