うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

嫁の日

 

 

 Alsalaam Alaikum

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

から

ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

うちのイケメンは殆ど家にいることがありません。

仕事は自営なので毎日会社に行くとかはありませんが

 

仕事でなくても家にいない。

 

独身の頃から

家にいるのは好きではなく、

用事がなくても出かけて行くのが日課だったそうです。

 

男が家にいないはアラブ人あるあるらしく、アラブ人は基本

おしゃべり好き。

男は外で女は家でずっとおしゃべりしているそうです。

 

 たとえ家にいるときでも、ずっと誰かと電話で話しているうちのイケメン。

 

毎日、夕方は大体18時から

深夜までお友達だったり仕事の電話がずっとひっきりなしに国内外からかかってきます。

 

うちのイケメンは自分が家にいたいと思っていても、いつも誰かから何かしらに誘われて、予定をどんどん入れてしまうので

 

お嫁ちゃんがうちのイケメンと一緒にいる時間は寝てるときだけです。

大体、朝ごはんは一緒に食べますが、

お嫁ちゃんが目が覚めたらうちのイケメン既にいない日もありますからね。

 

寂しい普通に考えたら寂しいですよね。

結婚して約1年別居、同居して二年目ですからまだ新婚さんみたいなものです。

同居してすぐにこんな生活でしたから密月、ハニームーンとかなかったと思います。

 

でもね、いいんです。

 

大丈夫なんです。

 

週に1回だけど、うちのイケメンは嫁の日を作る努力をしています。

 

嫁の日

 

その日は電話の電源を切り、一緒に散歩したりカフェに行く、

買い物に行って服を選んでもらったり、

一緒に本を読んだりコーランクルアーン)を読んでもらったり

お料理やお掃除手伝ってくれたり

 

嫁がそのとき行きたいところ、したいことを一緒にやってくれる日を設けてくれるのです。

 

最初は寂しくて、男友達にも嫉妬した時期もありました。

 

男の人は外に向かって生きる生物だから

 

ずっと家で一緒は無理なのでしょうね。

 

 お嫁ちゃんも趣味を楽しんだり女友達と遊んだりできるから

 

亭主元気で留守なほうが楽かもしれません。

 

でも、うちのイケメンと一緒にいるときがお嫁ちゃんは

 

一番、楽しくて幸せです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。