
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

三年記念日

私たちは2月の終わりにネットで知り合い、4月に初めて対面し、6月に結婚した。

それから翌年の3月末に夫が日本に来るまで遠距離夫婦となった。

3月末に日本に来て、ともに暮らし始めて早いもので三年。

 

私は過去に同棲とかの経験はなく、家族も両親は幼い頃離婚し、父に引き取られたけれど、父は仕事で殆ど家にいなかったから幼い頃からずっと一人暮らしをしていた様だった。

 

一人暮らしというのは本当に楽チンで

私はマメなので腐女子にはならなかったけれどうちのイケメンに出逢わなければ一生結婚なんてしなかっただろうな。

 

三年間ともに暮らしてきたことを振り返ると、そのときそのときでいろいろ問題はあるけど

楽しいことしか思い出せない。

結婚して本当に良かったなと思う。

家族てこんなにあったかいのか、結婚て楽しいなあと毎日思ってきた。

もちろん、たまにだけど

一人暮らしを懐かしむときもあるし、うちのイケメンのことをこの人面倒臭いとか思わなくはない。

でもネガティヴな感情より、楽しいことの方が私は多かった。

それも最初の年よりも、2年目よりも今の方が楽しい日が増えた。

夫はどうかわからないけど

 

三周年のお祝い?に1ピース千円もするケーキを食べてきた。

 

本当はお祝いで美味しいごはん食べたかったけど、変な時間にお気に入りのケバブカフェ行って食べて来ちゃったのでお茶しましょーと

新宿のコムサカフェに行ってきた。

 

f:id:iamamuslima:20170329014303j:image

 

この幸せがインシャアッラー、明日も明後日も続いて、また来年の記念日に美味しいケーキが食べられますように!

 

 

 

 

広告を非表示にする