うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

三年記念日

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

から

 ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

 

お嫁ちゃんとうちのイケメンは

2014年、2月の終わりにインターネットで知り合いました。

そして4月に初めて対面し、6月に結婚しました。

 

それから翌年の2015年の3月末にうちのイケメンが日本に来るまで

タイ・バンコク×東京・日本の遠距離夫婦となりました。

 

うちのイケメンと東京で暮らし始めて早いもので満2年。

 

お嫁ちゃんは過去、結婚以前に結婚や同棲の経験はありません。

家族は両親が幼い頃に離婚して、父に引き取られましたが、

父は仕事で殆ど家にいませんでした。

そのため幼い頃からずっと一人暮らしをしているような生活をしていました。

 

一人暮らしというのは本当に楽チンで快適です。

誰にも気兼ねなく、好きなときに好きなことができるのです。

お嫁ちゃんは仕事でそこそこ収入がありましたし、老後の心配もありませんでした。

 

家族が欲しいとか早く結婚したいとか友達には言っていましたが、いざ誰かと結婚前提のお付き合いとか、結婚してと言われると逃げていました。

 

ですから、うちのイケメンに出逢わなければ一生結婚なんてしなかっただろうと思うものです。

 

2年間ともに暮らしてきたことを振り返ると、そのときそのときでいろいろ問題はありました。

しかし、楽しいことしか思い出せない、結婚して本当に良かったなと思います。

 

家族てこんなにあったかいのか

結婚て楽しいなあと毎日思ってきました。

 

たまに

一人暮らしを懐かしむときもあるし、うちのイケメンのことを

「この人面倒臭い!」とか思う日もあります。

 

でもそれ以上に素敵な人だという気持ちが強くありました。

 

結婚して最初の年よりも、2年目、そしてそれよりも今の方が楽しい日が増えました。

うちのイケメンはどうかわからないですけどね。

 

三周年のお祝い?に1ピース千円もするケーキを食べてきました。

 

本当はお祝いで美味しいごはん食べたかったのですが

変な時間にお気に入りのケバブカフェ行って食べて来ちゃったので

お茶しましょーと

新宿のコムサカフェに行ってきました。

 

f:id:iamamuslima:20170329014303j:image

 

この幸せがインシャアッラー

明日も明後日も続いて、

また来年の記念日に美味しいケーキが食べられますように!

愛しています。

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。