うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

おなら

 

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

食に興味があまりないうちのイケメンですが
豆とニンニクが大好きで
一人暮らししていたときは毎日のように何かしら豆をトマトとかお肉と煮たりして食べていたそうです。

 

ニンニクも丸焼きにして丸々食べてしまいたいくらい好きで、一人暮らしのとき今日は誰にも会わない!という日は豆かニンニクをたくさん食べていたそうです。

いまは豆もニンニクも昼間食べても夜は食べません。

 

理由は 

 

お腹にガスが溜まるから。

 

 

うちのイケメンは人前でオナラをしません。

 

しかし三年も一緒に暮らしてきて 

私は一度も、いや、一度だけしかオナラしたのを聞いたことがないのです。

 

絶対しません。

 

ベッドに入ってもう、ウトウトしているときにも

「ああ、ガスやだ。」

と言いながらトイレに行きます。

 

寝室からトイレまでは距離があるので聞こえないけれどトイレでオナラしているのかな?と想像しています。笑

 

 

何回も何回もトイレに行くことがあったので

お腹に痛いのか聞いたらガスだと言うから

「オナラなら遠慮しないで目の前でしていいのよ。」と言ったけれど

 

「できるわけがないだろう!」とのこと。

 

 

彼は自分のお父さんもお母さんもオナラしたのを聞いたことがないそうです。

多分、彼の前でオナラしたのは私が初めての人でしょう。

 

そんな徹底している彼が私の前でオナラをしたのは結婚して一年目くらいだったかな?

 

それはある日の朝方、夫は爆睡していたけれど

私は目が覚めてしまったので隣で背中を向けている夫に後ろから抱きつきました。

 

夫の腰に手を回すと寝ぼけていても私の手を握ってくれます。 

夫の肩甲骨の間に顔つけて

それでしばらくすると私もウトウトして寝てしまうのですが

そのとき、お腹にフッと風が当たって

音が鳴ったのですよね。フッて微かな音

 

(あ、オナラした、、、)

 

なんだかキュンとしてしまいました。

 

愛しいてこんな感覚なんだろうな。

 

 

 

広告を非表示にする