うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

おなら

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

から

 ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

 

お嫁ちゃんは基本、食べる事しか考えていませんが、

うちのイケメンは食に興味があまりありません。

あれ食べたい、これ食べたいが特にないのです。

出されたものを黙って食べる、
そんなうちのイケメンの好物は豆とニンニク


一人暮らししていたときは毎日のように何かしら豆をトマトやお肉と煮て食べていたそうです。

 今日は誰にも会わない!という日は豆かニンニクをたくさん食べていたそうです。

そんなに好きな豆もニンニクも昼間食べても夜は食べません。

 

その理由は 

 

お腹にガスが溜まるからなのだとか。

 

 

お腹にガスが溜まる

辛いですよね。。。大きなおならやゲップが出来たらすっきりするのでしょうけどW

 

うちのイケメンは人前でオナラをしません。

 

三年間、一緒に暮らしてきて 

私は一度も、うちのイケメンがオナラしたのを聞いたことがありません。

 

人前で絶対しません。

 

ベッドに入ってもう、ウトウトしているときにも

「ああ、ガスやだ。」

と言いながらトイレに行きます。

 

寝室からトイレまでは距離があるので聞こえないけれど

トイレでオナラしているのかな?と想像してしまいます。笑

 

ある夜、 

何回も何回もトイレに行くので

「お腹痛い?」か聞いたらガスだと言うので

「オナラなら遠慮しないでしていいのよ。」と言いました。

 

うちのイケメン

「できるわけがないだろう!!!」と。

 

 彼は自分のお父さんもお母さんもオナラしたのを聞いたことがないそうです。

 

多分、彼の前でオナラしたのはお嫁ちゃんが人生初だったかもしれません。

 

 

アラブでは人前でゲップやおならをするのはとても恥ずかしいこと、卑しい行為なのだとか。

 

先日シリア人のシスターにも聞いてみました。

「誰かの前でおならしたことある?」と

そしたら

「ええええええええ!???あるわけないじゃん。そんなことするわけないでしょう?」

 

とても慌てた様子です。

「ご両親やご家族がおならしてるの聞いたことある?」と聞いてみたら

 

「私の家族がそんなことするわけないでしょう!!!」

 

とちょっと怪訝なご様子。

 

それくらい失礼なことなのだと察しました。苦笑

 

アラブ人の前ではおなら、ゲップ絶対だめですね。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。