うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

B型気質?

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

皆様は占いは信じますか?

 

日本にはいろいろな占いがありますね。

 

星占い、血液型、名前、動物、色んな占いがあります。

 

実は血液型占いというものがあるのは日本だけなのだそうです。

 

その血液型占いの元になったものを世の皆様はご存知ですか?

 

この占いは

 

遠い遠い昔のこと

 

人間は食べて寝るが生活の基礎でした。

 

仕事もなく、お金もなく

 

 

ですから

 

食べるものは各々自分たちで自然界から得て頂いていました。

 

民族同士が

 

同族結婚をしながら人口を増やしていきました。

 

 

この地球上の民族を大まかに分けたとき

 

狩猟して生きる狩猟民族が最初の人類のルーツ

 

そこから

狩猟ではなく

 

農耕して生きる民族と

 

遊牧して生きる民族が生じて

 

それぞれ分かれていきました。

 

狩猟民族はO型

 

農耕民族はA型

 

遊牧民族はB型のグループだったそうですよ。

 

この民族性質から血液型占いの基礎が出来たといいます。

 

狩猟民族は計画を立て

狙った獲物を仕留める

獲物に向かう勇敢な行動力をもつ

 

農耕民族は気候を考えて

雨の日も風の日もコツコツコツコツ

真面目に取り組む

 

遊牧民族

マイペースでゆったりして

自由

 

そんなイメージ?あまりよくわかりませんがお嫁ちゃんのイメージです。

 

お嫁ちゃんはB型ですが

他人の血液型に興味がないので血液型が云々であの人はこんな人よねー!みたいなのがわかりません。

 

元占い師ですが血液型で人を判断したことがありませんでした。

 

だって、同じB型でもお嫁ちゃんと家族、全然性格や性質が違いましたからね。

 

 

極端に言うと他人に興味がないという性格でしたから

(そこが最もB型らしい特徴なのだとか w)

 

お嫁ちゃんの血液型を知る人は「やっぱりB型だよねー」と言い

 

血液型を知らない人は仕事の仕方を見てO型でしょう?と言い

お嫁ちゃんの部屋やノート、机を見てA型でしょう?と言う。(片付け上手なのです)

 

 

うちのイケメンと結婚したのは人生で初めて男性に関心を持てた相手だからです。

 

A型はまじめ

B型は陽気

O型はおおらか

AB型はこの地球上で最も進化した生き物なんだと言うそうです。

 

 

生物学でみたなら

農耕民族と遊牧民族が枠を超えて関わりを持ったから出来た血液型なわけですものね、進化ですよね。

 

お嫁ちゃんAB型とは言われたことはまだありません。

 

うちのイケメンもB型

 

彼の曾祖父かな?遊牧民族だったと聞きました。

 

砂漠の遊牧民、カッコイイなぁ。

 

お嫁ちゃんは思いついたら時間とか環境に関係なく何かを始めます。

 

例えば

 

気になったら深夜でも部屋の模様変えをするし

 

ヘアカラーもする。

色も赤でも黄色でもそのときにしたい!と思った色でします。

 

うちのイケメンも

 

寝起きからヘアカラーをしたり

 

深夜にマラソンしに出かけたり

 

夫婦して自由です。

 

これがB型気質というなら血液型あるあるなのかなと思います。

 

 

でも二人の性格は全然違います。

 

うちのイケメンは真っ直ぐで純粋で謙虚

他人を思い遣る

 

お嫁ちゃんは策士でずる賢く高慢

他人に興味がない

 

全く違うからバランス良いのでしょう。

 

そんな自由なうちのイケメンは今晩、

 

 

お友達と遊んでいて深夜のドンキで見つけた冷蔵庫を買い

 

今から家に運ぶAM1:00に着くとのこと

 

お友達何人連れてくるのかしら?

 

お嫁ちゃんは寝てしまおう。