読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

B型気質?

血液型占いというものがあるのは日本だけ

 

その血液型占いのベースになったものを世の皆様はご存知かしら?

 

遠い遠い昔のこと

 

食べるものは自分たちで自然界から頂いていたころのこと

 

民族同士は同族結婚をしながら人口を増やしていった

 

この地球上の民族を大まかに分けたとき

 

狩猟して生きる狩猟民族が最初の人類のルーツ

 

そこから

 

農耕して生きる民族と

 

遊牧して生きる民族が生じて

 

それぞれ分かれていった

 

狩猟民族はO型で

 

農耕民族はA型

 

遊牧民族はB型のグループだったそうだ

 

この民族性質から血液型占いの基礎が出来たという。

 

狩猟民族は計画を立て

狙った獲物を仕留める

獲物に向かう勇敢な行動力をもつ

 

農耕民族は気候を考えて

雨の日も風の日もコツコツコツコツ

真面目に取り組む

 

遊牧民族

マイペースでゆったりして

自由

 

そんなイメージかな?あまりよくわからないけれど

 

私は自分がB型であるけれども

他人の血液型に興味がないので血液型が云々であの人はこんな人よねー!みたいなのがわからない。

 

 

極端に言うと他人に極端がないからわからないのかもしれない。

(うちのイケメンは特別興味が湧いたため結婚に至った)

 

私の血液型を知る人は

「やっぱりB型だよねー」と言い

 

私の血液型を知らない人は私の人付き合いの仕方を見てO型でしょう?と言い

私の部屋やノート、机を見てA型でしょう?と言う。

 

因みにAB型はこの地球上で最も進化した生き物なんだとか。

 

 

農耕民族と遊牧民族が枠を超えて関わりを持ったから出来た血液型なわけだからね。

 

AB型とは言われたことはない。

 

うちのイケメンもB型

 

彼の曾祖父かな?遊牧民族だったと聞いた。

 

砂漠の遊牧民、カッコイイなぁ。

 

私は思いついたら時間とか環境に関係なく何かを始める

 

例えば

 

気になったら深夜でも部屋の模様変えをするし

 

ヘアカラーもする。

 

うちのイケメンも寝起きからヘアカラーをしたり

 

深夜にマラソンしに出かけたり

 

夫婦して自由だ。

 

これがB型気質というなら血液型あるあるなのかな

 

 

でも性格は全然違くて

 

うちのイケメンは真っ直ぐで純粋で謙虚

他人を思い遣る

 

私は策士でずる賢く高慢

他人に興味がない

 

全く違うからバランス良いのかもしれない。

 

そんな自由なうちのイケメンは

 

この前買って会社に置いていた冷蔵庫を深夜一時頃に運んでくるという。

 

嫁は寝てしまうことに決めた。

 

あとは任せた 笑。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする