うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

日々成長

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

 

うちのイケメンは放っておけば2時間3時間スマホとにらめっこしています。

 

お嫁ちゃんははスマホを握り締めるうちのイケメンに絡みます。

 

「あなたは何よりもスマホに夢中ね!スマホと結婚したの?」とかね。

 

今日も先ほど

 

うちのイケメンが自分の部屋でスマホとにらめっこしているのを見つけ

そのときは何も言いませんでしたが

2時間くらい経過したので覗きに行ったらまだにらめっこしていたから

 

「ずいぶんラブラブね!これがあなたのハニー、私はバニー。笑」

と言って手をウサギの耳にして近づいていきました。

 

 

うちのイケメン

「全然違う、人間!」と言ってスマホを置いて私のうさぎ耳にしていた両手を自分の両手で包み、ぎゅっとハグしてくれたのですが。。。。。

 

その「全然違う、人間!」を

日本語で言ったから、本当にびっくり!

 

うちのイケメン、日本語が難しすぎるとギブアップしていたので

いつの間にそんな言葉を覚えたの???と驚きました。

 

 

 

そのうち日本語で喧嘩したりする日もくるのだろうか?

 

 

f:id:iamamuslima:20170403035714j:image

 

あなたの携帯電話は既にカメラやカレンダー、アラームにもなってかわった。

家族の 代わりにはしないように!