うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

ムスリム男性と交際しようかと考えているあなたへ

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

今日はイスラム教のお勉強です。

 

イスラム教徒は心の平和をもたらす生き方を教えてくれる宗教です。

 

結婚の仕方、

子供の育て方、

人としての生き方、

正しい心の持ち方、

全て指針があるのでイスラム教徒となりイスラムを学んだならば迷うこともなく、また、その宗教の教えに逆らうこともないものです。

 

不信仰の人たち

 

不信仰(クフル)の言語的意味は、隠すこと、覆う(おおう)こと。


アッラーの存在を否定する人をカーフィルと呼びます。

それはその人が自分の本性(フィトラ)を隠し、
無知と愚かさの覆いで覆ってしまったからです。

不信仰(クフル)の宗教的意味は、絶対的な確信を持てる方法で、

私達に届いた預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)の教えのうち、

ひとつでも確信しないこと、

またはイスラームとして
誰でも知っていることを否定することです。 

 (例)

•一日5回のサラートは義務ではないと確信すること

 

•婚外交渉は許されると確信すること など

クフル(不信仰)はイーマーン(信仰)の対義語ですので、

心の中に両方が共存することはありえません。

従って「イーマーンから出る(外れる)」ことは

「クフルに入る」ことを意味します。

また、イーマーンに段階があるように、クフルにも段階があります。


「だが、一度信仰したあとに不信心になり、不信心を増長した者は、悔悟しても決して受け入れられないであろう。彼らは迷い去った者である。」(イムラーン家章:90節)

信仰者か不信仰者であるかは、私達の内面(心)をご存知のアッラーにしかわかりません。


私達人間には、それが表面化した言動によってしか知りえません。

 

これはイスラム教徒なら誰でも学んでいる

基礎の基礎のこと。

 

あなたの出逢ったイスラム教徒の彼が

 

結婚していない状態であなたと肉体的関係を持とうとしてきた

 

あなたにプロポーズした彼が

あなたを無理矢理イスラム教徒にしようとする。

 

「一日5回の祈りをしなくてもいいんだよ。」と言うなどあったら

 

その人は信用しないほうがいいですよ。

 

彼はムスリムではなく、イスラム教を知らない人だから。

 

VISA目当てだったり、あなたの身体が目当ての

つまんない野郎かもしれない。

 

結婚したから

 

あなたを殴ったり、浮気したり、あなたの家族を利用するような

クソ野郎かもしれません。

 

あなたの顔に硫酸をかけるかもしれません(世界中の知識のないムスリムのせいで起きている事件です)

 

正しい知識のあるムスリムと結婚してください。

 

結婚するのに改宗しなくていいなんて絶対ありません。

クリスチャン、ユダヤ教徒は改宗しなくてもいいことになっていますが

生まれてくる子供のために改宗しろと結婚後に揉めるケースが大変多いそうです。

 

しかし、イスラム教の宗教の決まりで信仰を強要してはいけないというものがあります。

ですから

結婚したいけれど

宗教改宗してくれないならとあなたを諦める人もいるかもしれません。

押して欲しい女性は

押されないなら改宗しないならやめておいたほうがいいと思います。

ご主人との関係がうまくいかなくなったり、何か辛くなったときに

イスラムのこと嫌いになるかもしれないから。

 

 

イスラムのルールの上の結婚は女性は護られ愛され大事にされます。

 

イスラムは平安をもたらす宗教であり、結婚は信仰行為の一つです。

正しい目で素晴らしい人を選んでくださいね。