読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

家族愛

ウチのイケメンは5人兄弟姉妹の長男

 

イケメンのご両親は彼が生まれるまで

五度の死産、流産を経験してやっと生まれた待望の長男だったとか。

 

彼が生まれてから順調に妹たちが生まれ、1番下の弟とは16年年が離れていたせいか、自分の息子のようにオムツを替えたりしていたそうだ。

 

ウチのイケメンと彼の家族は遠くに離れて住んでいてもとても仲が良く、頻繁に電話で話している。

 

一緒に住んでいる私とはね、あまり話すこともないのよね  苦笑

 

特に二番目のオーストラリアに住む妹と話すときは2時間、3時間コースで話している。

 

両親とも頻繁に話している。

 

父は耳が悪く、電話して名前を言っても分かるときとトンチンカンな応えのときが殆どで、父は大概自分の要件だけ話して母に電話を渡すそうだ。

 

家族と話している間はずっと笑っているから、心安らかで楽しい時間なんだろうな。

 

ウチのイケメンは自分から話すタイプではなく、おとなしいほうで大概聞き役なので、

「サヘー(アラビア語でうんうんみたいな)」

とずっと言ってるか笑っている。

 

私は家族との縁が薄いというか両親は早くに他界したし、姉が1人いるけれども

わたし、イケメンと結婚しなかったら

いまみたいに姉と仲良くしてなかっただろうなと思う。

結婚するまで2年くらい会ってなかった。

連絡もしなかったな。

 

まぁ、今は仲良くと言ってもいまだに月に一度会うか会わないかだし、週に一度ラインするかしないか。

 

イケメン家族と比べたら全然連絡していない。

 

私たちの連絡頻度をみてウチのイケメンは驚いていた。

 

「家族でしょう?何故?」て

 

何故だろうと考えた。

 

用事がないのよね。

 

日常的なことで姉の生活と私の生活の接点はないし、

性格も違うから、何かを共感して話し合いたいというのもなく。

子供の頃から大好きだけど、お互い好きなことやりたいことが全く違うから、一緒にいたいとかは全然なかった。

 

 

姉妹っていうのは大切な存在という位置。

暇だからと連絡する相手でもないし、何かあってもなくてもこの人に会いたいなあと思う感じでもない。

 

悩みがあれば年上の姉に相談とかもあるかもだけど、基本私は悩みがないのでその枠がない。

 

 

私、友達も同じで、自分からはあまり連絡しないほう。

 

 

マメじゃないのだよ基本的に。

 

ウチのイケメンと家族になって、少しだけれど家族というものを知ったなあと思う

 

 

 

 

 

広告を非表示にする