
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

ごはんにヨーグルト

私はイケメンと知り合うまで

ヨーグルトはそのまま、フルーツと一緒、フルーツソースかけて、またはケーキの材料として食べてきた。

ウチのイケメンはごはんにヨーグルト

勿論プレーンヨーグルトなのだけど、それが普通。

 

何があってもなくてもごはんにヨーグルト

これ必須!

 

ごはんにイラクでは普通なんだって。

 

 

アラブのヨーグルトサラダは嫁も大好き

ごはんにヨーグルトは結婚して何年経ってもしない。

 

アラブのヨーグルトサラダレシピ

 

材料

ヨーグルト一カップ

ニンニクひとかけら

クミン

胡瓜やトマト、セロリ、オニオンなどお好みの野菜

 

ニンニクをすりおろす

 

ヨーグルトに投入

塩クミンも投入

量はお好みでどうぞ

 

そこへ細かくカットした野菜

細かくカットしたほうが美味しい

 

トマトは種取って皮だけ入れてね

 

ごはんにかけてもオッケー!