うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

ヨーグルトの食べ方(アラブ流)

Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

 

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

みなさんヨーグルトおすきですか?

我が家の冷蔵庫には必ずヨーグルトを常備しています。

 

お嫁ちゃんはイケメンと知り合うまで

ヨーグルトはそのまま食べる

フルーツと一緒に食べる

フルーツソースかけて食べる、

またはケーキの材料として食べてきました。

 

ウチのイケメンに出会いヨーグルトの衝撃的な食べ方を知りました。

 

それはごはんにヨーグルト

 

勿論、無糖のプレーンヨーグルトなのですが、それが普通。

 

何があってもなくてもごはんにヨーグルト

これ必須!

 

ごはんにイラクでは普通なのだそうです。

 

 

アラブのヨーグルトサラダはお嫁ちゃんも大好きです。

でも

ごはんにヨーグルトは結婚して何年経っても美味しいと思えません。w

 

 

トルコでもお料理、スープにヨーグルトなどありますが

 

うちのイケメンはそれは食べません。