うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

イスラムの社会

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

終電で帰宅したうちのイケメン

 

「明日のお昼ごはん、持って行くから作っておいて。出来たらでいいから。

寝る前に作っておいたほうがいいよ。」

 

そう言い放ち、私の返事も聞かずに

シャワー浴びて寝てしまいました。

 

お嫁ちゃんは今日までに仕上げないといけない仕事の提出資料を

一日中やっていて、まだ終わらずに頭を抱えていたのに、やれやれ。

 

昨日の夕飯につくったアチャールゴーシュ

サラダとターメリックライス

保温できるお弁当箱に詰めて

お湯沸かしてお茶淹れてポットに入れて

ミネラル水、ペットボトルに入れて

おやつに草餅とリンゴ

子供の遠足の支度をする母のようにバックに詰めました。

 

お風呂に入って明け方のお祈りをして就寝

 

8時に起きたら既にうちのイケメンはいませんでした。

 

彼のお出かけ先は家具のオークション。

 

お宝発見みたいなワクワクするオークション。

 

うちのイケメン、普段は買い付けの仕事でそこに行きますが

 

今日は仕事でなくお友達のために向かったようです。

 

タイに住んでいて帰国したインド人の友達ファミリーの家具を揃えるため

 

もう直ぐ結婚し、広い新居に引っ越しする私たちの娘のように可愛い

ソマリア人のお友達のため

 

昨日、疲れた顔して帰宅していたのになぁ。。。。

 

 

彼らのために

彼ら不在で買い物をして

彼らの家に運んであげる。

仕事をお休みして

手数料もガソリン代も取らずに奉仕活動のようです。

 

そうやって

イスラム教徒は国境も人種も年齢を超えて

1つの大きなファミリーとして

皆で支え合い助け合いながら社会を造っているそうです。