
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

食事時間

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

 

うちのイケメンと結婚して、同居を始めた頃

嬉しくて同じ時間に合わせてごはんを食べていた。

そしたらイケメンも私に合わせて食事をしていた。

最初日本に来た頃は彼も外でごはん食べるのに対抗があったみたい。

何がハラールで何がハラールでないか、わからなかったから。

そのため、うちのイケメンはどんどん痩せていき、私はどんどん太っていった。

アラブ男子は厨房には入らないから、私が仕事でいなかったり、何も食べるものがないとき

彼は外で何が食べられて何が食べられないかわからなくて食べる回数が減り痩せていった。

 

私は彼に合わせて一日3回ごはんを食べるようになり太っていった。

 

独身の頃は食べたいときしか食べなかったから。

 

一緒に暮らし始めて三年

もう、お互いやること違うし、生活のリズムも違く、時間がバラバラなので一緒にごはんを食べるのは諦めた。

 

今日も私が起きたときにはパンとチーズを食べてお茶を沸かして出かけた跡があった。

 夕飯食べるかきこうと何回か電話しているけど

忙しいようで、電話に出ない。

 

寝る前に彼は少し食べてから寝るからその食事だけ支度しておけば良い。

 

昨日も今日も1人で夕飯

 

f:id:iamamuslima:20170419203034j:image

 

昨日の夕飯は何故か居酒屋みたいなメニューになった。

 

うちのイケメン帰宅して、「何か食べる?」と聞いたら

 

「お腹空いてるけど明日早いし寝たいから要らない。」

 

そう言って寝てたな。

 

今日の夕飯は春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

 

f:id:iamamuslima:20170419203300j:image

 

因みにうちのイケメンは絶対パスタを食べない。

 

アラブのパスタてボソボソですごーく不味いらしい。

 

そのイメージなんだろうな。

 

パスタ見ただけでNG

 

 

 

広告を非表示にする