うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラビア語講座

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

アラブ人と結婚して毎日のようにアラビア語を聞いているのに

実はアラビア語の読み書きは全く出来なかった私。

 

ついに一念発起してアラビア語講座を受講することにした。

 

今まで行かなかったのは土日働いていたから

講座のために休めなかった、いや、休まなかった。

 

やる気がなかったのだ。

 

うちのイケメンとは英語で会話しているからアラビア語話せなくても不便はなくて

 

言葉がわからないほうがお互い楽なのではないかと

 

嫁もイケメンが日本語がわからないことをいいことに友達と下世話な話しを楽しむこともある。

 

うちのイケメンは嫁の下世話な話しは性格的にしないであろうから尚更聞かないほうが良いかと思われる 笑。

 

そう思ってなんとなーく後回しになっていたアラビア語

 

f:id:iamamuslima:20170422195113j:image

 

初級の1回目は発音と文字

 

発音と文字はどの語学でも基礎の基礎

 

 

講師の徳増先生はそのお姿から育ちの良さ、お心の美しさが伝わってくるお方だった。

 

授業はとてもわかりやすく楽しいものだった。

 

他に学びに来ていた人たちは学生さんばかり

 

イスラム教徒は私だけだった。

 

イスラム教徒は大体、友愛スクールのアラビア語講座に行くみたい。

 

 

次の講座までに文字と発音だけは覚えておきたい

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする