うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラビア語講座

Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

お嫁ちゃんはアラブ人と結婚して毎日のようにアラビア語を聞いているのに

実はアラビア語の読み書きは全く出来ないのです。

 

ついに一念発起してアラビア語講座を受講することにしました。

 

講座はずっとありましたが

今まで行かなかったのは土日働いていたから

講座のために休めなかった、いや、休まなかった。

 

やる気が起きなかったのです。

 

うちのイケメンとは英語で会話しているので

アラビア語話せなくても不便はなくて

 

逆に言葉がわからないほうが

お互い楽なのではないかと 苦笑

 

 

そう思ってなんとなーく後回しになっていたアラビア語

 

f:id:iamamuslima:20170422195113j:image

 

初級の1回目は発音と文字

 

発音と文字はどの語学でも基礎の基礎

 

 

講師の徳増先生はそのお姿から育ちの良さ、お心の美しさが伝わってくるお方でした。

 

授業はとてもわかりやすく楽しいものでした。

 

他に学びに来ていた人たちは学生さんばかり

 

イスラム教徒は私だけでした。

 

イスラム教徒は大体、友愛スクールのアラビア語講座に行くみたいです。

 

 

次の講座までに文字と発音だけは覚えておきたいと思います。