うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

国際結婚あるあるその1

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

国際結婚あるある

 

これは旦那さんが何人でも何でもあることだと思うからシリーズにしようと思う 笑

 

今日のお題は納豆

 

うちのイケメンは来日した当初に私が

 

「これはとても身体に良いのよ。ソイビーンズを発酵させたもので血液を綺麗にしてくれるのよ。菌のお陰で腸の働きも良くなるスーパーフードなのよー。」と洗脳?して

なんとか二回ほど食べさせたことがある。

 

うちのイケメンは健康オタクなので

大して好きでなくても《健康のため!》と言えば大概口にする。

 

でも

 

納豆はやっぱりダメだったみたい。

 

食べられるけれど食べたくない。

他に代わりはあるならこれはイヤ

 

自分が食べなくても一緒に食事しているとき

私が目の前で食べていると息を止めて自分のごはんが止まる。

 

可哀想なのでイケメンが家にいないときに食べることにした。

 

でもね

 

留守中に納豆食べた日にイケメン帰宅したとき

 

直ぐ窓を開ける

 

だから食べたら直ぐに食器を洗い

納豆のパックも洗ってからゴミ箱へ捨てるようになった。

 

それでも納豆食べた日は

 

帰宅して「ただいまハニー」とハグしてキスしようと顔を近づけたときに納豆の匂いに気がつくらしく唇ではなく、首筋とかオデコにキスされるのだ。

 

どんだけ敏感なのかしら?笑

 

 

 

 

国際結婚している日本人妻、日本人夫は

伴侶のためにこっそり食べている人が多いみたいね。

 

たまーにフランス人とかグルメな伴侶がいるお家では朝から納豆は当たり前みたいよ。