
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

男ってやつは

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

うちのイケメン

昨日から遠い目をしている。

何か悩みがあるみたいで、聞いても言わない。

 

イケメンは自分の個室を持っている。

そこはリビングの隣の部屋だから普段はドアは空いている。

 

うちのイケメンは私がどこにいてもいつも見ていたいらしく、家具の配置がキッチンのテーブルもリビングのソファもイケメンの机もどこにいても背を向けない配置となっている。

 

普通、机は壁に向かって座るものだけど

背中向けたく無いからとリビングに向かって

並べ置いてあるから無駄に場所をとっている。

 

昨日からイケメンの個室は戸が閉まっている。

多分誰とも話したくないのだと思う。

 

私はそういう男のほうが好きだ。

 

弱ったり困ったりして

あーでもない、こーでもないと女や友人に

全部の悩みを打ち明けるような男は苦手だし

自分のパートナーには絶対しない。

 

でもこうも塞ぎ込んでいるのを見ると心配である。

 

広告を非表示にする