うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

久々に

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

連休も真ん中

 

今日は家族で釣りに行ってきました。

 

良い場所取れるよう、まだ薄暗いうちに出発

 

f:id:iamamuslima:20170505003957j:image

 

それでも釣り場となった海辺は早朝から

 

人で、車を停める場所も座って釣りするところもありませんでした。

 

いろいろ回って場所は見つけたけれど

 

人がすごくて針が引っかかり合うトラブルなんかもありました。

 

4人で8時間くらい釣りだけしていたけれど

釣れたのはうちのイケメンが小さいお魚一匹

義兄が小さいお魚2匹

 

f:id:iamamuslima:20170505004617j:image

 

小さい子は海に返してあげるうちの男子たち

 

最後に姉がヒトデを釣って本日の釣りは終了

 

何もなかったけれど

 

何も考えずにただ、空と海をのんびり見ていただけでなんだかみんな幸せでした。

 

うちのイケメンは日本に来て初めて海で釣りをしたそうです。

 

アラブでは川で釣りをする人はいるらしいけれど、イケメンの周りにはいなかったとか。

 

川での釣りはタイに住んでいたときに釣竿でなくて木の枝に餌をつけて釣りをしたことはあるらしいけれど

釣れたことはなかったそうです。

 

日本に来て、一昨日初めて釣りをして

 

とても楽しかったらしく、真っ暗になっても一向に帰るつもりがなかったうちのイケメン。

 

義兄に誕生日に自分の釣竿を買ってもらって

それから何かあると釣が家族の習慣になっています。

 

お嫁ちゃんはあんまり興味なく、ただイケメンの楽しそうな顔見たさについて来ています。

 

日焼けが唯一気になるところかな

 

うちのイケメンはホリが深いのでオデコと頬と鼻が赤くなっていました。

 

お嫁ちゃんは平たい顔族のため、全体的に赤くなっていました。

 

日焼けしない帽子かぶっていたのにな。

 

f:id:iamamuslima:20170505005004j:image