
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

久々に

 

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。 

 

連休も真ん中

 

今日は家族で釣りに行ってきた。

 

良い場所取れるよう、まだ薄暗いうちに出発

 

f:id:iamamuslima:20170505003957j:image

 

それでも釣り場となった海辺は早朝から

 

人で、車を停める場所も座って釣りするところもなかった。

 

いろいろ回って場所は見つけたけれど

 

人がすごくて針が引っかかり合うトラブルなんかもあった。

 

4人で8時間くらい釣りだけしていたけれど

釣れたのはうちのイケメンが小さいお魚一匹

義兄が小さいお魚2匹

 

f:id:iamamuslima:20170505004617j:image

 

小さい子は海に返してあげるうちの男子たち

 

最後に姉がヒトデを釣って本日の釣りは終了

 

何もなかったけれど

 

何も考えずにただ、空と海をのんびり見ていただけでなんだかみんな幸せだった。

 

うちのイケメンは日本に来て初めて海で釣りをしたそうだ。

 

アラブでは川で釣りをする人はいるらしいけれど、イケメンの周りにはいなかったとか。

 

川での釣りはタイに住んでいたときに釣竿でなくて木の枝に餌をつけて釣りをしたことはあるらしいけれど

釣れたことはなかったそうな。

 

日本に来て、一昨日初めて釣りをして

 

とても楽しかったらしく、真っ暗になっても一向に帰るつもりがなかったうちのイケメン。

 

義兄に誕生日に自分の釣竿を買ってもらって

それから何かあると釣が家族の習慣になっている。

 

嫁はあんまり興味なく、ただイケメンの楽しそうな顔見たさについて来ている。

 

日焼けが唯一気になるところかな

 

うちのイケメンはホリが深いのでオデコと頬と鼻が赤くなっていた。

 

嫁は平たい顔族のため、全体的に赤くなっていた。

 

日焼けしない帽子かぶっていたのにな。

 

f:id:iamamuslima:20170505005004j:image

 

 

 

広告を非表示にする