うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

サウジアラビアの人

 

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

今週は火曜日から毎日五時間アラビア語の集中クラスだった。

 

サウジアラビアの宗教庁から三人の先生が来日して、アラビア語イスラムのマナーについてのレクチャーをしてくれた。

 

過去に何人かサウジアラビアの人に会ったことがある。

 

嫁の仕事のお客様だったり

うちのイケメンのお友達だったり

 

 

サウジアラビアの人はなんというか

上品な上に温厚で慎み深いなぁと感じた日々だった。

 

うちのイケメンも相当上品で慎み深い人だけど

アラブの人々てみんなそうなのかな?

 

たまーに、変なアラブ人に出逢うこともある。

 

関西弁話していたりナンパするとかね。

 

アラブより自由な日本に風化されたり

 

テレビとかの影響で感化されちゃったのかもなぁ。