うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

farewell party

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日は仲良しのシスターのfarewell partyでした。

 

カナダ留学中にサウジアラビア人のご主人と出逢い、結婚。

 

一時日本に帰国してきたけれど

またご主人の元へ行くためにカナダへ行ってしまう日本人シスターを送る会でした。

 

彼女と出逢ったのはモスクで行われていた

クルアーンハディースのクラスでした。

 

ソマリア人の先生の英語の授業を日本人の受講生のために同時時通訳してくれていました。

 

そのときの講師の先生と、もう一人親しいシスター

 

昨年ニカーフ(結婚)して最近ご主人が来日して一緒に暮らし始め、直ぐおめでたになったシスター

 

4人でハラール焼肉と中華バイキング食べ放題に行ってきました。

 

イスラム教徒たちはお肉食べたくても大概、フローズンでしか買えないので

このハラールの焼肉はちょっと嬉しいところ。

 

f:id:iamamuslima:20170514020457j:image

 

 

元々中華料理のバイキングだから焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題 九龍城 1F~クーロンジョウ~(亀戸/中華料理) - ぐるなび

 

焼肉だけでなく中華料理も食べられる

 

焼肉食べ放題以外にも火鍋の食べ放題のコースがある。

 

インシャアッラー、次は火鍋で来店したいです。