
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

朝ごはん

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

みなさまは朝ごはんは何を食べていますか?

 

パン

 

ご飯と味噌汁

 

グリーンスムージー

 

プロテイン

 

嫁は独身一人暮らしの頃は朝ごはんはグリーンスムージーだった。

 

毎日、青汁系のパウダーに果物か野菜を入れてミキサーでガーッと作っていた。

 

実家暮らしのときはご飯の日やパンの日と適当に出されたものを食べていた。

ご飯、納豆、海苔、卵焼き、お味噌

または

パン、目玉焼き、サラダ

 

20代の頃、モグラみたいな生活をしていて

昼に起きて朝食は友達とレストランでランチ

友達はランチだけど私は寝起き

寝起きで焼肉とか食べられた。

 

年々食べられなくなってグリーンスムージーにいきついた。

 

新婚当初もグリーンスムージー生活していたけれど

 

グリーンスムージーが体を冷やすからなかなか子供を授かれないのかもよと友人からアドバイスを受けてやめた。

 

いまはクレイとサイリウム溶かした水とルイボス茶が朝ごはん

 

うちのイケメン?

 

うちのイケメンの朝ごはんは365日同じメニューでいい

 

パン、目玉焼き、トマトかキュウリをそのままカットしたもの

チーズ(フェタチーズがあればそれが一番、なければキリクリームチーズ

オリーブ

ブラックティー

 

うちのイケメン、目玉焼き作れないらしく

嫁がいないときはゆで卵して食べている。

 

目玉焼きのほうが簡単なのに

生の卵は割れないという

 

オリーブは日本に来てから美味しいオリーブにめぐり合えず、最近全く食べなくなった。

 

独身の頃、いや、子供のころから

パン、チーズ、オリーブ、ゆで卵

ブラックティー

 

365日同じメニュー

 

新婚当初、頑張っていろんなものを作ってみた嫁

 

ご飯と味噌汁

 

「朝から食べられない。」と断られる。

 

旅行にてホテルのバイキング

 

いろんな食べ物があるにも関わらず

 

パン、チーズ、お茶

 

卵焼きやオムレツはアウト

 

卵の白身しか食べない(コレステロールが気になるらしい)

 

その後、旅行に行くときは必ずパンとチーズとお茶を持参するようになった。

 

 

つまんなくないのかな?と感じたから

 

それを言ったら

「君は食べることを重要視し過ぎているよ。」だって。

 

嫁は楽で良いけどね。

 

因みに他のイラク人も

 

朝はパンとキリとブラックティーだって。

 

他のもの?

 

要らないそうだ。

 

 

 

 

広告を非表示にする