うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

朝ごはん

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

みなさまは朝ごはんは何を食べていますか?

 

パン

 

ご飯と味噌汁

 

グリーンスムージー

 

プロテイン

 

お嫁ちゃんは独身一人暮らしの頃は朝ごはんはグリーンスムージー

 

毎日、青汁系のパウダーに果物か野菜を入れてミキサーでガーッと作っていました。

 

 子供の頃は朝ごはんは菓子パンでした。

 

10代後半から20代の頃までモグラみたいな生活をしていまして

昼に起きて朝食は友達とレストランでランチ

友達はランチだけれども

私は寝起き

寝起きで焼肉とか食べられました。

寝る前にラーメン食べて、寝起きで焼肉ランチが多いパターンでした。(笑)

 

それくらい胃が強いお嫁ちゃんでしたが

年々食べられなくなってグリーンスムージーにいきついたのです。

 

新婚当初もグリーンスムージー生活していたけれど

 

グリーンスムージーが体を冷やすからなかなか子供を授かれないのかもよ。」と友人からアドバイスを受けてやめました。

 

いまはクレイとサイリウム溶かした水とルイボス茶が朝ごはんです。

 

うちのイケメンですか?

 

うちのイケメンの朝ごはんは365日同じメニューでいいのです。

 

パンと卵かチーズとブラックティーがあればいいのです。

 

例えば

ある日は目玉焼き、トマトかキュウリをそのままカットしたもの

次の日は

チーズ(フェタチーズがあればそれが一番、なければキリクリームチーズ

オリーブ

ブラックティー

 

うちのイケメン、目玉焼きが一番好きな卵のやりかたなのですが

自分では作れないらしく

お嫁ちゃんがいないときはゆで卵して食べています。

 

目玉焼きのほうが簡単なのに、生の卵は割れないという(笑)

 

オリーブは日本に来てから美味しいオリーブにめぐり合えず、最近全く食べなくなりました。

 

独身の頃、いや、子供のころから

パン、チーズ、オリーブ、ゆで卵

ブラックティー

 

365日同じメニュー

 

新婚当初、頑張っていろんなものを作ってみたお嫁ちゃん

 

ご飯と味噌汁

 

「朝から食べられない。」と断られました。

 

旅行にてホテルのバイキング

 

いろんな食べ物があるにも関わらず

 

パン、チーズ、お茶

 

卵焼きやオムレツはアウト

 

卵の白身しか食べない(コレステロールが気になるらしい)

 

その後、旅行に行くときは必ずパンとチーズとお茶を持参するようになりました。

 

 いつも同じでつまんなくないのかな?と感じたから

 

それを言ったら

「君は食べることを重要視し過ぎているよ。」だって。

 

お嫁ちゃんは楽で良いですけどね。

 

因みに他のイラク人も日本では

 

朝はパンとキリ(クリームチーズ)とブラックティーなのだとか。

 

他のもの?

 

要らないそうです。

 

因みに現地、イラクでは朝ごはんはパンとケバブが定番なのだとか。

日本で美味しいケバブはなかなかないそうです。