うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

なんて呼ぶ?

アッサラームアライクム

 

みなさまはパートナーのことなんて呼んでますの?

 

 

名前呼び捨て

 

名前ちゃん付け

 

名前くん付け

 

ニックネーム

 

ダーリン、ハニー、ベイブ、ベイビー

 

スイートハート、モナムール、マイラブなどなど

 

いろんな呼び方がありますなぁ。

 

日本人だと名前、子供を持つとパパ、ママなどと名前で呼ばなくなるみたいですね。

 

嫁はうちのイケメンのことを

 

「おい!イケメン!」とはもちろん呼びません。笑

 

友達なんかに旦那のこと話すときには

 

「うちのイケメンは」とつい言っていますが本人にイケメンというと叱られます。

 

うちのイケメン、自分のことイケメンと思っていませんからね。苦笑

 

なので嫁は呼びかけるときは

 

ハビービと呼んだりハヤティと呼ぶのです。

 

ハビービはアラビア語で男性に言うダーリンという意味です。

 

女性だとハビーブティになります。

 

アラビア語は男性名詞と女性名詞で単語が変わります。

 

女性は男性、弟、息子などに言います。

 

男性同士でも、親しい人へDearの意味でハビービというそうです。

 

ハヤティは単語だと人生という意味です。

 

アンタハヤティ あなたは私の人生という意味で

ハヤティと呼ぶのです。

 

ちょっとロマンティックでしょ?