うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

嫁転ぶ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日は一日中パソコン仕事していたから気分転換に歩きたい

お嫁ちゃんは夜の散歩に出ることにしました。

 

うちのイケメンも一緒

 

我が家は基本、お嫁ちゃんの夜の一人外出はNG

 

徒歩3分のコンビニもイケメンいるときなら必ず

ついてきます。

 

 

「夜道は危ない、女の人が暗い夜を一人で歩くものじゃない。」

 

そう言ってついてくるのです。

 

出かけて遅くなったときも駅まで迎えに来てくれます。

 

うちのイケメン留守とか日本にいないときは結構自由に

一人散歩も買い物も楽しんでいるけど

 

うちのイケメン帰宅して家にいないと応答するまで

電話かかってきます。苦笑。

 

お嫁ちゃんに対して心配性のうちのイケメン。

 

さて、散歩

 

今日、サンダル履いて出かけようとしたとき

 

うちのイケメンが

 

「お嫁ちゃん、足出てるよ。靴下履いて。」と言ってきました。

 

お嫁ちゃんの心の声

( サンダルは素足に決まってるじゃないか)

 

お嫁ちゃん「こんだけ長いスカート履いているのだから誰も気にして私の足なんて見ないわよ。」

 

 

うちのイケメン

「お嫁ちゃんはわかっていない、君のサンダルから見える白い足先はとても綺麗だから隠しても目がいくよ。

それに顔と手以外は僕以外に見せたらいけないとクルアーンにも書いてあるよね?さぁ、靴下履いて。手と顔以外を出すのはハラーム(イスラム法・違法)だからね。」

 

 

お嫁ちゃんの心の声

(おいおい、こんなおばちゃんの足を綺麗とか思うのはあなたくらいですけど?

ビルケンシュトックのサンダルに靴下って意味ないじゃないか、足の矯正したいのに。)

 

仕方なく五本指ソックスを履いてサンダル履いて出かけました。

 

歩きながら靴下がサンダルの上を滑る感じで不快

 

ご機嫌斜めのお嫁ちゃんはうちのイケメンに手を出されても手は繋ぎませんでした。

 

 

サンダルの上で滑る足

 

何もないところで何度もこける。

 

そしてついに転んだ。

 

転んだしゅんかん

 

うちのイケメン、私より大きな声を出して

 

「ビッスミラー(神の御名のもとに)」を何度もいい、目に涙を溜めて

お嫁ちゃんの顔を見ている。

お嫁ちゃん結構派手にコケました。

 

スカートをまくり、ケガがないか確認して

嫁の膝小僧に何度もキスするうちのイケメン。

 

「靴下で滑った。もうイヤ。」

 

そう言うと靴下を脱がせてくれ、脱いだ靴下はイケメンのジャケットのポケットへ。

 

私の左手をしっかりと行きも帰りも握りしめて帰宅しました。