うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

痩せゆくイケメン

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

ラマダン月となり、毎日のサウムとイバータに明け暮れる毎日

 

 

だったらいいのだけど

 

 

うちのイケメンは仕事とその雑務に追われています。

 

イケメンはラマダン中は働いたことがなかったそうで

ずっとフリーランスだったから好きなときに働いていたそうです。

 

お嫁ちゃんもイケメンと暮らしてからラマダン月に仕事をするのをやめました。

 

お嫁ちゃんも自営なので自分の都合で仕事することが出来ました。

 

うちのイケメンが日本に来て今年は3回目のラマダーン

 

一回目は無職だったうちのイケメン

 

二回目は会社を退社したばかりのうちのイケメン

 

三回目、今年は昨年自分の会社を立ち上げたものの

 

全部1人でやらないといけないから

 

休めなくて

 

暑くて水も飲めない中

 

毎日、あちこち出かけないといけないうちのイケメン

 

 

日没の礼拝のアザーンが鳴り

 

水を飲み、デーツを食べて

 

最初の食事

 

イフタールに何か食べたいのに仕事が終わらず

 

食べないから

 

食べない時間が長すぎて

 

お陰で胃が小さくなりすぎて

 

食べられないうちのイケメン

 

食パン二枚が限界

 

その3時間後に食事を試みても

 

一人前も食べられないのです。

 

いままで食べられた量の半分も食べられないのです。

 

日没から夜明けの礼拝間際までイバータに励み

 

最後のスフールも寝る前食べているから

 

疲れが抜けないうちのイケメン

 

 

スフールとるために、ファジルまで起きているのに

 

朝から仕事で出かけていく

 

寝不足のうちのイケメン

 

日に日に痩せ行くうちのイケメン。

 

f:id:iamamuslima:20170601002149j:image

 

嫁は?

 

 

日没の礼拝のアザーンから

 

明け方のファジルのアザーンまで食べ続けています。

 

 

まるでマグリブアザーンを開始のゴングと勘違いしているのではないか?

 

終了のファジルのゴング、いやアザーンが鳴るまで

 

 

ずっと食べて飲み続けています。

 

サウム中も

 

アザーンが鳴ったら何を食べよう?何を飲もう?しか考えていないお嫁ちゃん

 

f:id:iamamuslima:20170601002240j:image

 今日はストロベリーフラペチーノが一日中頭を駆け巡り

 

最初の水でもデーツでもなく迷わずストロベリーフラペチーノにいきました。

 

 

お嫁ちゃんはこの数日で腹が太鼓のように肥えつつあります。(笑)