うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

わかっているイケメン

アッサラームアライクム

 

うちのイケメンの会社で棚卸し作業をしておりました。

 

うちのイケメンは商品を会社へ搬入するため留守。

 

嫁一人でモクモクと作業をしていました。

 

日没の礼拝のお知らせ、アザーンスマホのアプリから流れ、やっとお水が飲める。

 

お水飲む前にトイレに行きたいなぁ。

 

うちのイケメンの会社の資材置き場には、まだトイレがありません。

 

事務所もトラックの荷台に電気とエアコン付けて事務所にしています。

 

トイレに行くためには5分ほど歩いて近所のマクドナルドへ行きました。

 

せっかくマクドナルドに来たから何か食べようと思いました。

 

カウンターに行くなら

「少々お待ちください。」と言われました。

 

嫁以外にお客はいない。

 

店員さん、4人もいるのにそのまま放置。

 

待つこと5分くらい

 

まだ放置

 

 

トイレお借りして

 

またカウンターに戻るとサラリーマンのお客様が1人カウンターに

 

対応して貰えていたので並ぶ

 

サラリーマンお会計終わりいよいよ嫁の番

 

そこで店長みたいな1人だけ制服違う人が

 

「オーダー通さないでー!」と声かけ

 

学生さんらしき店員さん、私の顔を見て申し訳なさそうな表情。

 

イスラム教徒イジメですかね?笑

 

トイレ借りられたからいいやと会社に戻ると

 

うちのイケメンが戻ってきていた。

 

「これ、君のイフタール。」

 

 

f:id:iamamuslima:20170612142734j:image

 

うちのイケメン、コンビニご飯のときに嫁が食べられるものをちゃんと選んでくれていた。

 

アルハムッドリラー

 

さて、帰宅して

 

ムスリマの友達と電話でお喋りしていたとき

今日のイフタールにはマクドナルドに行ったと話したら開口1番

 

マクドナルド、食べられるものないよ。ポテトとかフィレオフィッシュだって芋と魚だけど揚げてる油に牛脂が入っているからハラームなんだわ。」と教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする