うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

干からびるイケメン

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

Ramaḍān月もいよいよラストスパート

お嫁ちゃんとうちのイケメンも順調に斎戒を行えています。

 

お嫁ちゃんは深夜に寝て昼少し前に起きる生活をしています。

 

起きたらうちのイケメン、いない。(笑)

 

うちのイケメンは自営なので毎日やることや行き先が違います。

 

Ramaḍān月の斎戒は日没の礼拝時間から飲食可能となります。

 

その時間は地域によって異なりますが

 

関東は大体夜の7時頃かな?

 

 

日が暮れてうちのイケメンが帰ってきました。

 

日焼けしてお顔が黒くなって

 

 

干からびている、いや痩せこけていました。苦笑

 

元々掘りが深く目が大きいうちのイケメン。

 

目の上が窪み

 

頬がこけ

 

今にも倒れそうになって帰宅してきました。

 

日没の礼拝のアザーンが鳴ると

 

一気にお水を1リットルくらい飲んで

 

のどが渇き過ぎて、だから

 

お水をいっぱい飲み過ぎて

 

お腹がいっぱいで食事が出来ませんでした。

 

 

その日は会社の資材置き場にいったそうです。

 

その資材置き場まで

 

うちのイケメンは車の免許がないため

電車と徒歩で行きます。

電車で片道50分

そこから徒歩で30分

 

バスは無いし

タクシーもあまりいない駅

 

会社の資材置き場

 

そこは

 

事務所内以外、何処にも日陰の無いところなのです。

 

その日は1人で作業していて着替えのシャツ三枚目ビシャビシャになるほど汗をかいたそうです。

 

熱中症とかならなくて良かった、アルハムドゥリッラー

 

「Ramaḍān中は行かないで。」とお願いしても

 

なかなかね

 

仕事があるとそうも行きません。

 

嫁も水不足で吹き出物が出来ました。

 

血液濃くなってるのだろうな。

 

そんなこと考えられるのもあと数日

 

残り数日、日々の斎戒が出来ることに感謝して

 

頑張ります。