うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

初めてのわさび

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

姉夫婦から函館旅行のお土産に生のウニとイクラの瓶詰めを貰いました。

 

うちのイケメン、イクラ大好き❤ウニ食べられない

 

嫁、ウニ大好き❤いくら食べられない

 

早速お互い

 

別々の海鮮丼を作りました。

 

せっかく美味しいものを頂いたのだから美味しく食べたい!ので

静岡産の生わさび買ってきました。

 

偉そうにわざわざ買ってきたみたいに書きましたけれど、たまたま八百屋行ったらあっただけです。苦笑

 

うちのイケメン、生わさび見るの初めて

 

彼はわさび大嫌い!なのです。

 

辛いものは好きだけれど、わさびは舌が痛くなるとのこと。

 

嫁はわさび好きだけど、やはりチューブのわさびや粉わさびだと舌が痛くなります。

 

うちのイケメンに生わさびを見せて

 

「これはフレッシュなわさびなのよ。わさびは毒消しになるのよー。食べてみてー。」

 

と無理矢理、うちのイケメンの海鮮丼にわさびを

 

「あっ!やめて!少しだけ!本当にやめて!」

と言うイケメンの叫びを無視して

そこに醤油を垂らしてわさびを溶かしました。

 

イクラを目の前にウキウキだったイケメンの顔は一瞬でいやーーー!な顔つきとなり

嫁を冷たい目で見ています。

 

不機嫌な顔のまま一口、わさびかけのイクラを食べたイケメン

 

目がハートになりました!

 

そして嫁がせっせとすった生わさびを更に自分の器に入れるうちのイケメン!

 

完食

 

生わさび初体験、癖になるかな?

 

f:id:iamamuslima:20170628120147j:image