うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

靴擦れ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

新しい雨用の靴を買ったお嫁ちゃん

 

うちのイケメン絶賛はまり中のライン

 

チルシューズ

 

【公式】ccilu(チル)|オンラインSHOP

 

ウエッジヒールの可愛いものを見つけたから

 

オーダーして翌日に届いたから試しに履いて近所のお散歩へ。

 

しかし結婚してからビルケンシュトックしか履かず、ハイヒールなんて履く機会のなかったお嫁ちゃんの足は

 

短時間で靴に負けて両足の足先、踵両方に

 

靴擦れによる水泡7つ

 

更に皮膚がズルムケした箇所も

 

痛くて歩けずにいました。

 

うちのイケメン帰宅後、お嫁ちゃんのボロボロになった足を見せたところ

 

洗面器に水を入れてきて冷やしてくれました。

 

そして水泡も穴を開けて水を出しワセリンをつけて絆創膏を貼ってくれました。

 

チルシューズが悪いわけではない。

 

お嫁ちゃんの足が弱すぎたか、サイズが合わなかったのか、歩き方の問題なんだと思います。

 

そしてお嫁ちゃんはこの靴擦れを通して

 

こころの奥底から

 

ビルケンシュトックが一番!!!と確信した日となりました。