うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

気づかないイケメン

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

うちのイケメンは繊細な人

繊細だけれど鈍い人です。

 

心が繊細、気の遣い方は

 

繊細過ぎるほどに繊細

 

例えば、嫁がテレビを観ていると

邪魔しないよう音を立てずに帰宅する。

 

嫁がテレビを観終わるまで

または嫁が気がつくまで静かに自室で待っている。

 

繊細だけど鈍いは

 

嫁はいつも物を使うと直ぐ蔵う癖があるため

我が家の物は大概あるべき場所にあるもの

 

しかし、うちのイケメン

それが探せないのです。

 

引き出し開けたら入っているのに

目に入ってこないとか

自分が使って元に戻さなかったのに

あるべき場所になく、自分が置いたところもわからなくなるとか。

 

 

一昨日、うちのイケメン

支払いの予定があったので朝コンビニでお金を降ろして財布に入れたそうな。

引き出したときに出てくる取り引き明細は財布に入っていました。

そして会社に向かい、今日の力仕事のために

アルバイトさんを頼みました。

 

遅くに仕事が終わり、アルバイトさんたちに日当の支払いを済ませてその日は終わり。

帰宅してシャワー浴びて就寝。

 

翌朝難しい顔をして、事務所から

おはようより先に

「ねえ、お金知らない?」と聞いてきました。

 

「何のお金?」

 

「昨日引き出したんだけどないんだよね。」

 

「引き出して何処にいれたの?」

 

「財布」

 

「財布は何処にあるの?」

 

「ここにあるよ。」

 

「じゃあ何でないの?」

 

「いやぁ、わからないから聞いてるんだけど。」

 

「お財布の中身全部ないの?」

 

「ううん、あったよ。」

 

「落としたの?いくら足りないの?」

 

「30万円」

 

「!!!」

 

絶句

 

30万円なくなってて何で気がつかない?

 

不思議でたまりません。

 

落としたなら財布がないだろう、支払うときとかに現金が零れ落ちたとかしても

30枚の一万円の束がボトッと落ちたなら

流石に気がつくであろう、、、、

 

お嫁ちゃんは想像のつかないことに関して

 

言葉に出来ない性質なのでそこからは石になり

 

うちのイケメンは険しい顔をして出かけて行きました。

 

しかし、、、何でその日に気がつかないのか?

 

そして何故消えたのか?

 

ちょっとびっくりした出来事でした。