うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

夏バテする嫁

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

皆様は夏は好きですか?

 

お嫁ちゃんは夏が大好き!でしたがムスリムに改宗してからは

お嫁ちゃんが夏にしていたこと

 

ビキニ

海水浴

ジェットスキー

プール

ビーチパーティー

クルージングパーティー

夏フェス

 

 

とは無縁となったため、何をしていいかわかりません。

 

夏は毎年遊び尽くして生きてきましたw

 

あんまりにもつまらなそうにしていたからか、お休みの日

うちのイケメンに

海に散歩しに行かない?とよく誘われます。

我が家から海まで徒歩でいける距離です。(東京湾ですが (笑))

 

しかし、この暑いのに

スカーフの下に髪の毛が出てこないようにターバンをして

長袖、長いスカート、その下にはズボンと靴下を忘れずに履いて

スカーフをしてのお出かけですから

猛暑の日は地獄です。

麻とかで涼しく着こなせたら問題ないのかもしれませんが

そういう目的を果たしてくれるお洋服にまだ巡り合えていません。

 

イスラム教徒は夫以外に肌を見せてはいけない。

 

家の中ではタンクトップにショートパンツです。

ビキニとショートパンツでいたいけれど

お腹がむっちりしてきたので隠します。

 

しっかりとモデストファッション(ムスリマの服装)で身を包み

海まで二人で歩きました。

海と言っても東京湾、お台場ではありませんからビーチではありません。

堤防です。

 

堤防に二人で座って

水面を眺めていたら魚がたくさんいました。

時々、魚がはねています。

 

「ここ、釣りできるね!」嬉しそうに言うイケメン

 

こういう人のためなんだろうな、釣り禁止の看板があちこちにあります(笑)

 

暑くて汗がたくさん、そのあとすごく寒くなってきて

 

その日から数日、お嫁ちゃんは寝込みました。