うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

良く働くイケメン

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

毎日暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

世間はお盆休みも終わりいつもの日常になりつつあります。

 

うちのイケメンはお盆も休むことなく働きまくって

「自分はこんな人生を送る予定出はなかった!」と時々ため息をついています。

 

お嫁ちゃんと出逢った当時

独身の頃のイケメンは月に3日、4日働き

あとは大学で勉強し、休みは旅行に行って好きなときに好きな人に会い、

好きなものを食べて好きに暮らしていました。

 

お嫁ちゃんは独身の頃は銀座でクラブと割烹とバーを経営していました。

あと、企業顧問の占いもしていました。

銀座のほうはお店に出ることはもう殆どなくて数字見てるだけで

個人でやってきた占いのほうも専属契約になってからは忙しくなく

 

あくせく働かずとも小さくて古いけれど

東京の港区でマンション借りられて一人分は食べていける生活をしていました。

 

お嫁ちゃんは若い頃

仕事依存性で働き過ぎていたせいか、暇な時間がイヤで

その何も不自由ない生活、毎日が空き時間なのを持て余して趣味でセラピーやボディトリートメントを小さなサロンを開き、行っていました。

 

イスラム教徒になり、占いもクラブ経営もやめました。

その余暇にしていたセラピーとかトリートメントがそれ以降現在の生活を、ささえてくれています。

 

 

うちのイケメンはよく働きます、本当に細かくよく気がつく人だと仕事関係者からも褒められている、よく出来た人です。

ですが、やはり外国人ですね。

1ヶ月2ヶ月休みたいと言います。

 

義妹に最近撮ったうちのイケメンの写真を送ったら

 

「うわっ!この人ナニジン?アフリカンみたいに真っ黒!」

と焼け過ぎたうちのイケメンに驚いていました。

 

その日にイケメンと買い物に行き、店員さんに

「ご主人どちらの方ですか?褐色で緑の目で素敵ですねー。」と聞かれました。

黒くて目の色明るい人は珍しいのかな?

 

家に帰り風呂に入るとき見た

うちのイケメン、顔と首、手の甲は黒いのに

長袖着ているから腕から体白く、この人は何人(ナニジン)か?というよりこの不思議な生き物は?と思ったお嫁ちゃんでした。

 

f:id:iamamuslima:20170817003410j:image