うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

一番好きなお菓子

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

一気に夏が終わってしまったみたい...

涼しい日が続いています。

 

うちのイケメンは朝から仕事に出かけ

お嫁ちゃんは朝から自分の仕事をじみーにこなしていました。

 

うちのイケメンの会社のことも

来月決算だから

そろそろやらないと、、、

 

来月お家引っ越しなのにまだお家決めてない、、、

 

アルハムッドリラー、やること山積みな毎日です。

 

疲れたとき、甘いもの食べたくなりませんか?

 

私は脳疲労すると脳が遮断するのでしょうか?

目の前が真っ暗になります。

 

意識が飛んでしまうのですね。

 

以前も自分で会社をやっていたとき

予算を渋って自分で会社のホームページを作ろうとHTLMとかシステムについてお勉強していたらたくさん寝ているのに目の前が真っ暗になって意識を失ったことがあります。

 

そんなとき甘いもの

 

糖分は直ぐ栄養になるのかな?血糖値上がるお陰なのかわかりませんが

あ、やばい、、、というときは甘い物です。

 

一番好きな甘い物は

 

これ

 

 

バクラーバといいます。

 

 

うちのイケメンの国のバクラーバ

 

https://www.instagram.com/p/BX6lXPYAPcJ/

アラブのスイーツ屋さん

 

いろんな国のバクラーバ食べました。

 

いま、トルコのは日本で通販で買えます。

 

 あとお土産でシリアのバクラーバ

ドバイのバクラーバ

 

でもドバイの人たちもドバイのバクラーバよりドバイに出店しているイラクのバクラーバのほうが人気があるそうです。

 

嗚呼!バクラーバ食べたい❤️