うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

重い喜び

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

深夜の更新

お嫁ちゃんは深夜まで起きているのが好きです。

長い間、夜働いていたせいでしょう。

ずっと寝るのは深夜2時頃

起きるのは適当

いまは2時に寝て朝五時

日が昇る前に起きてお祈りをしてイケメンの朝ごはんとお弁当をつくります。

 

うちのイケメンは明け方のお祈りのアラーム、スマホからアザーンが鳴って時間通りに礼拝してまた寝ます。

 

それから朝6時半に起きてご飯食べて7時頃には家を出て行きます。

 

お嫁ちゃんはイケメンのごはんや持ち物の支度が終わったらまた寝ます。

 

起きたいときに起きて仕事を始めます。

お嫁ちゃんは今の仕事は

うちのイケメンの会社の事務や会計全般

それから物販をこちらのサイトで国内でしているのでその仕入れや管理をします。

 

午前の仕事が終わると大体、

お嫁ちゃんはお友達とランチに行きます。

 

大体、週に三回ほど?お友達とランチをします。

 

お友達に逢えるのは嬉しいけれど

実は外食には飽きています。(笑)

お嫁ちゃんは自分の作るごはんが一番好きなのです。

 

イケメンは朝が早いため、早く寝たい

出来るだけ早く寝たいのですが

大体早くて10時くらい、遅ければ深夜まで

電話で家族やお客様やお友達と話しています。

 

最近はきりがないからと10時以降は電源を落とすようにしています。

 理由はこちらに 苦笑

iamamuslima.hatenadiary.jp

そしてうちのイケメンはお嫁ちゃんより先に寝室に入り休みます。

 

お嫁ちゃんも眠くなったら寝室へ向かいます。

 

2人はダブルベッドで寝ています。

以前はお嫁ちゃんが後からベッドに入ったり、深夜にトイレに行くと起きてしまったうちのイケメンは

最近はお疲れの為、全く起きることなくイビキをかいて爆睡していることが殆どです。

 

それでも

 

必ずお嫁ちゃんが隣に寝た気配を察知して

ピターッとくっついてきます。

 

そしてお嫁ちゃんの足に自分の足をのせてくるとか

お嫁ちゃんの腹に腕をのせます。

 

寝てると力が入らないから重たくなりますね。

 

もう、重い!と思いつつ

この重さは幸せの重さだなと日々思います。

 

それでも重たいから避けますけどね、朝に眼を覚ましたときには

うちイケメンの一部がどこかしらのくっついています。

 

そんな寝方をしているせいか

人で眠るときに、なんだか寒いなぁと眠れなくなりました。

 

毎日毎日、重たいなぁ!と思うけれど

私がベッドに入るとピターッとくっついてくる

離れても逃げても足を絡めてくるうちのイケメンのことを可愛いなと思い

笑ってしまう。

だっていい大人が子供みたいに甘えてくるのだから

愛しくて仕方がないです。

 

 

ああもう!重いよ!ていいながらも顔はニヤニヤになお嫁ちゃんです。