うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

重たいなぁ(´∀`=)

アッサラーム アライクム

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!という祈りです。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ることがアラブでは慣習なのです。

その慣習は世界中のイスラム教徒が実践しているものです。

このブログをお読み下さるあなた様に平安がありますように。

 

深夜の更新

嫁は深夜まで起きているのが好きです。

若い頃から夜働いていたせいでしょう。

ずっと寝るのは2時頃起きるのは適当

いまは2時に寝て5時の日が昇る前のお祈りをしてイケメンの朝ごはんとお弁当をつくります。

 

うちのイケメンは明け方のお祈りのアラーム、スマホからアザーンが鳴って時間通りに礼拝してまた寝る

 

それから朝6時半に起きてご飯食べて7時頃には家を出て行きます。

 

嫁はイケメンのごはんや持ち物の支度が終わったらまた寝ます。

 

起きたいときに起きて仕事を始めます。

嫁の仕事はイケメンの会社の事務や会計全般

それから物販を国内でしているのでその仕入れや管理をします。

 

午前の仕事が終わると大体嫁はお友達とランチに行きます。

週に三回ほどお友達とランチに出かけています。

お友達に逢えるのは嬉しいのだけれど

実は外食には飽きています。

嫁は自分の作るごはんが一番好きなのです。

 

イケメンは朝が早いため、早く寝たい

出来るだけ早く寝たいのですが

大体早くて10時くらい、遅ければ深夜まで

電話でお客様や友達とやりとりをしています。

 

最近はきりがないからと10時以降は電源を落とすようにしています。

 

そしてイケメンは嫁より先に寝室に入り休みます。

 

嫁も眠くなったら寝室へ向かいます。

 

2人はダブルベッドで寝ているのですが

嫁がベッドに入るとイケメンは寝ていても

イビキをかいて爆睡していることが殆どです。

それでも爆睡していても必ず嫁が隣に寝た気配を察知してピターッとくっついてきます。

 

そして嫁の足に自分の足をのせてきたり

嫁の腹に腕をのせてきたりします。

 

寝てると力が入らないから重たくなりますね。

 

もう、重い!

と嫁はのせられては離れるけれど朝の目覚まし鳴って眼を覚ましたときにはイケメンの一部がのしかかっていますよ。

 

そんな寝方をしているせいか

 

朝、うちのイケメンが会社に出た後1人で眠るときに、なんだか寒いなぁと思う今日この頃です。

 

毎日毎日、重たいなぁ!と思うけれど

私がベッドに入るとピターッとくっついてくる

離れても逃げても足を絡めてくるうちのイケメンのことを可愛いなと思って笑ってしまう。

だっていい大人が子供みたいに甘えてくるんだもの。

愛しくて仕方がない。

 

 

ああもう!重いよ!て感じながら顔はニヤニヤになる嫁です。