うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

いつも同じ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

昨日、お嫁ちゃんはパンを切りながらザックリと自分の指も切ってしまいました。

 

うちのイケメン

お嫁ちゃんがごはんを作らなくてもパンでも何でも食べてくれる。

食事には一切文句を言わない、よく出来た夫です。

 

されどもお嫁ちゃんは食べることが生き甲斐

美味しいものでないと食べたくない、、、、

 

朝ごはん

うちのイケメンは今日は自分でゆで卵を作り、お嫁ちゃんは食べない。

 

 

昼ごはん 回転寿司

夜ご飯 サイゼリヤ

 

f:id:iamamuslima:20170909020725j:image

 

さて本題です。

 

うちのイケメン外食時には食べるものがいつも一緒です。

 

新しいものにトライするとか食べたいと考えることがないそうです。

 

回転寿司

 

毎回最初に頼むのはうなぎ(アマダレなし)

そこからイクラ、サーモン、アジ、マグロとか。

 

 

サイゼリヤ

 

グリルドポテト、セロリのピクルス、キノコと野菜のピザ

 

空腹だとピザを二枚食べるうちのイケメン。

 

お嫁ちゃんは全く反対で

色んなものが食べたくて、毎回新しいメニューにトライする。

 

だから、いつも同じ

いつも変わらないうちのイケメンの心理

お嫁ちゃんには全く理解が出来ません。

 

外食でオーダーするものだけじゃありません。

 

朝ごはんは365日

 

パン、お茶、オリーブ、チーズまたは卵

 

服はいつも白

 

パンツはボクサー

 

パジャマはリラコ

 

寝る前に必ずバナナ

 

お嫁ちゃん

朝ごはん、食べない

 

お昼ごはん適当、その日の気分

 

服も色んな色を着る

 

パンツだって色んな形のを履く

 

パジャマもいろんな種類を着る

 

寝る前のおやつも日替わり。

 

こんなに違う2人が喧嘩もせず

 

幸せだねーと言い合って

 

毎日一緒にいられるのは奇跡なのかもしれないですね。

 f:id:iamamuslima:20170909020927j:image