うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

絶品チキンカレー

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

以前日本に住んでいたインドネシアのファミリーが2週間限定で日本に遊びに来ました。

 

 

お土産でインドネシアのお菓子をいただきました。

 

チョコレートケーキとバナナケーキ

  

f:id:iamamuslima:20170930205659j:image

 

バナナケーキはパイみたい

 

f:id:iamamuslima:20170930205713j:image

 

 

程よい甘さで本当に美味しかった。

 

 

 

今日はどうしてもチキンカレーが食べたくて

 

お昼から作りました。

 

本当はお昼に食べたかったのだけど

 

朝からうちのイケメンの会社に行ったりして

 

夕飯になりました。

 

普通のチキンカレーではないのです。

 

とってもさっぱりしている酸っぱいそして辛いカレーなのです。

 

 

パキスタン人と結婚してパキスタンでしばらく暮らしていたシスターが

 

以前、私が遊びに行くときに作って下さって

 

あまりの美味しさに頬っぺたが落ちて

何回もおかわりしたカレーです。

 

アチャールゴーシュという

 

アチャールとはピクルスのことみたいですね。

 

 

たまに作るけれど、うちのイケメンは

 

チキン嫌い

 

辛いもの食べない

 

インド系のカレー、好きではないので

 

大体1人でいるときに作って食べます。

 

今日はうちのイケメンは仕事後はお友達と出かけると言っていたし

 

1人で満喫しよう!と食べるときに

 

ピンポーンとインターホンなって

 

うちのイケメン帰宅

 

 

「あれ?お出かけしないの?」と聞くと

 

「ダメ、すごく疲れたからご飯食べて早く寝たい。」と

 

ありゃー

 

イケメンのご飯ないよー

 

昨日のサラダとお弁当の残りのスープ出して

 

食べないだろうけれど

 

チキンカレーを少しだけ出してみました。

 

f:id:iamamuslima:20170930205828j:image

 

 

 

 

珍しく食べた!

 

「どうしたの?」と聞いたら

 

 

「お腹が空いて空いてたまらなかった。それに最近さ食べ始めると途端にお腹いっぱいになって食べられない日があるからたまには辛いのいいね。」とのこと。

 

 

アルハムッドリラー、よかった。

 

明日は二人で目の前の公園でランチです。

 

いまから平たいナンみたいなパンを沢山焼いて

 

フムスとババガヌージュ持って行きます。