うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

悩める乙女

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

毎日悩むこと

 

それは

 

今日の夕飯、、、

 

お嫁ちゃんは楽天家で大らかな性質で

 

結婚以前は

考えごとは多くあれど真剣に悩むことなどありませんでした。

 

結婚してからは

 

毎日毎日悩む

 

午後になるのが憂鬱

 

なぜなら

 

お夕飯を作らなければならないから

 

 

夕飯をただ作るだけなら良いけれど

 

 

うちのイケメンは

 

食べ物の好みが

 

ちょっと面倒くさい

 

基本

 

スパイス、ハーブ、塩、レモンで味付け

 

砂糖、醤油や味噌は好まない

 

甘いお茶は飲むけれど

 

日本の煮物や炊き込みご飯とか

 

甘い食事は食べられない。

 

 

野菜中心だけれど

 

 

市販のドレッシングは食べない

 

肉も魚も

 

脂身は食べない

 

揚げ物一切口にしない

 

だから基本は

 

生野菜とか

 

焼くか蒸すだけ

 

簡単でありがたい

 

でも、それだとお嫁ちゃんが食べたくない

 

また、沢山作っても

 

2日とか同じメニュー出すと食べてくれない。

 

飽きてしまったら食べてくれないのです。

 

 

うちのイケメンは絶対に食べ物に文句を言いません。

 

 

言わないけれど

 

 

気に入らなければ食べないから

 

どんどんと痩せてしまう。

 

そしてお嫁ちゃんは残り物を食べ続け、一年で20キロほど体重が増加し

 

うちのイケメンは元々痩せていたのに十キロくらい痩せてしまった。

 

現在183センチ62キロ

 

痩せ過ぎ

 

勝手に痩せてしまえ!と投げ捨てられたら良いけれど

 

愛するうちのイケメンに健康で幸せであってほしいのはお嫁ちゃんの願いです。

 

またお嫁ちゃんも残り物食べることに飽きています。

 

f:id:iamamuslima:20171017132334j:image

ヨーグルトサラダ

 

f:id:iamamuslima:20171017132341j:image

 

豆と野菜のコンソメスープ 

 

うちのイケメン、豆が好き

 

f:id:iamamuslima:20171017132435j:image

 

ラム肉焼いただけ