うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

好きでたまらない

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

久しぶりの更新

皆様お元気でしたか?

お嫁ちゃんは新居に来てから早寝早起きで

朝は六時頃と普通の早起きなのだけど

寝るのが8時とか小学生でも寝ない時間に寝る生活をしていました。

ブログ書く余裕ない毎日でした。

 

いろんなことがあって

あ、これ後で書きたいと思いつつも書けないそんな毎日でした。

 

うちのイケメンは元々痩せているけど新居に来てから益々痩せてしまい、お嫁ちゃんの姉にガンなんじゃない?と心配されていたけど

 

まさか!と笑っていました。

 

だってうちのイケメン

超健康オタク

健康的な生活

嫁も無農薬野菜や有機食品、水、洗剤サプリメントと本当に気をつけて暮らしていました。

それなのに

うちのイケメン、明後日に緊急で内視鏡検査をすることになったのです。

どうやら大腸に腫瘍があるかもしれないとのこと。

 

最近便秘していて、便意があるのに便が出ないという感覚が

続いていたそうで

仕事が忙しくてトイレにゆっくり行けなかったからかな?と

 

でも出血したと聞いて慌てて

大きな総合病院に行きましたら検査は2週間先まで予約が取れないとのことでした。

 

それで病院は出たものの便秘で苦しいイケメン

 

なんとか便秘だけでもどうにかならないのかな?と言うのと

お嫁ちゃんも直感で2週間は待ってはいけないと感じて

胃腸科、肛門科に向かいました。

 

そこで見てもらって肛門や肛門付近の腸

指の長さ程度のところには何もないけどその奥から出血している

その奥に何かがあって便を塞いでいるかもしれないから直ぐに検査した方がいいと紹介状を書いてくれ、大きな病院を手配して下さりました。

 

診察時間過ぎている時間にもかかわらず大きな病院、医療センターで直ぐに見てもらえました。

血液検査、レントゲン、触診と終わり月曜日は空きがないので火曜に内視鏡検査となりました。

 

帰り道

お嫁ちゃんは泣くのを我慢しました。

ずっとずっと涙が出そうなのを堪えていました。

 

帰宅してから

「部屋を片付けてくる。」とうちのイケメンに伝えて違う部屋に行き泣きました。

泣きやんでリビングに戻り

風呂を掃除してくると言い風呂場に行って一人泣きました。

 

お嫁ちゃんは病気が怖いわけではありません。

 

お嫁ちゃんはうちのイケメンがそんな病気になるまで

ストレスがあったことが悲しくて申し訳なくて泣きました。

 

うちのイケメンは大らかでストレスとは皆無なシンプルな人でした。

 

それが日本に来て言葉も文化も違う中で最初は就職活動をしました。

 

しかし、学歴があっても働いたことがないイケメンは仕事を見つけることが大変でした。

 

外資系企業はイラク人というだけでどこも雇ってくれませんでした。

 

ビジネスを始めるためにすごく努力して勉強もして

始めてからは騙されて裏切られてという悲しいことも経験しました。

 

もし日本に来なかったらこんなストレスなかっただろうなと考えました。

 

鱈とレバーはないよ。

普段、お嫁ちゃんは〇〇たら、〇〇れば、という言葉を使わないようにしているけれどこの日は使わずにいられませんでした。

 

お嫁ちゃんはうちのイケメンが好きで好きでたまらないのです。

彼が何か痛いとか辛いとかが本当にイヤなのです。

 

そんなにも好きな人と一緒にいられることはアルハムッドリラー、幸せなこと。

 

でも当たり前ではないんですね。

 

目の前にいる大切な人がずっといてくれる保証はないのです。