うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

台風一過

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

最近日記ではなく月刊誌のように更新が少ないブログとなりました。ごめんなさい🙏

 

 

昨夜、ものすごい台風が日本にやってきました。

 

関西は避難勧告が出されていたそうです。

 

首都圏も電車が夜の8時で終了して、

私たちはうちのイケメンの友達の家に遊びに行っていたのですが、早めに切り上げて帰宅しました。

 

帰宅するときは全然雨も風もなかったので台風?本当にくるの?と思っていましたが、家に入りシャワー浴びていた頃からかな?強い雨が降り出しました。

 

そして、夜になり雨戸がガタガタ揺れて強い雨が降ってきました。

 

深夜3時頃まで市から警報のアナウンスが頻繁に流れていました。

 

風速90キロですからすごいですよね。

 

起きたらキッチンの換気扇が家側に落ちていました。外からの風に押されて入ってきたのかなと思います。

 

庭に置いていたテーブルと椅子も風に飛ばされていました。

 

我が家の目の前に森のような公園があるのですが、そこの木が沢山割れたようで、道に枝が飛んで来ていました。

 

公園を見に行くと大きな木がいくつも倒れていました。

 

これ、飛んで来てガラスに当たったら割れただろうなと思いました。

 

台風のせいか、お嫁ちゃんは今日は一日ものすごくイライラしていました。

 

うちのイケメンを病院に連れて行く日だったのですが、

 

イケメンが病院に通う理由はこちらのブログをご覧ください。

iamamuslima.hatenadiary.jp

 

「なんでいつもいつも病院一緒に行かないといけないの?

もう三年も日本住んでるのだからそろそろ日本語覚えてよ。」と心の中で呟いて

イラーっとしながら一緒に病院に向かいました。

 

今日一日、イケメンのことが本当にイヤに思って、こんなの出逢って初めてでした。

 

うちのイケメンにもわかるくらい不機嫌なお嫁ちゃん

それを気遣って、荷物を持とうとしてくれたりお水買ってくれたり、ごめんねて謝ってきたりしていたけれど、お嫁ちゃんは理由はないけど本当にイライラして

一緒にいるけど別々に歩かせてとお願いして離れて歩いたりしていました。

 

普段はね、本当にうちのイケメンに対してアルハムッドリラー、感謝しかないです。

 

優しく、素晴らしい夫で

お嫁ちゃんにはもったいないといつも思う、アッラーに感謝しています。

 

でも、今日はごめんなさい。

話したくない一日でした。

 

うちのイケメンが悪いのではありません。

 

嫁の虫の何所が悪かっただけ、そしてこれが愛しい夫でなければ

他の人ならブチ切れていたかもしれません。

 

そんな気持ちで始まった10月、今月はいっぱい更新出来ますように、インシャアッラー

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。