うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

正しい結婚のとき

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日、友人の娘が遊びに我が家に来てくれました。

彼女はイスラム教とその習慣にとても興味があるそうです。

 

イスラムについてたくさん質問を受けました。

お嫁ちゃん、もっと勉強が必要だと感じた1日。

こういう気づきが起きる出来事は神様からのギフトだと思います。

 

うちのイケメンが帰宅してからはイケメンに

お友達の娘はアラブ諸国の習慣について質問していました。

 

うちのイケメンの故郷では何歳から結婚するの?

男女ともに大体早い人で16歳頃から

 

それは自分が望むの?

親が決めてくることが殆ど。

大学出てから結婚ていうのが多いから平均年齢は25歳くらい。

 

うちのイケメン、40歳のときに初婚

もちろんアタクシお嫁ちゃんでございますのよ!

 

友達の娘が

それまで結婚したいと思ったことなかったの?とたずねると

 

「自分はね、ちょっとめんどくさい

アブノーマルな性格だから結婚には向いていないと思っていたよね。」

 

えええええ!と驚く娘

 

アブノーマルという言葉にものすごい反応を示していました。

 

たぶん日本で認識しているアブノーマルとうちのイケメンが言うAbnormalは違うと思います。

全然性格異常とか犯罪思考はありません。

 

変わっている、、、そういえば

 

結婚して直ぐに義妹たちから

「よくうちの兄と結婚してくれたわねー」

 

1番下の妹

「性格とかやることなすこと細かくてめんどくさいでしょう?」

 

1番上の妹

「ちょっと変わってるから疲れるでしょう?」

 

真ん中の妹

「自分にも他人にも完璧を求めて完璧でなかったら要らないて奴だから、絶対結婚出来ないと家族みんな思っていたのよ。」

とか言われましたが

 

しかし、うちのイケメン

お嫁ちゃんにとっては全然めんどくさくないぞ

どちらかと言うとかなり楽な旦那さん。

 

たしかに完璧主義でめんどくさいところもあるけど

それを自分に求めていても他人には絶対しない、お嫁ちゃんには激甘です。

 

お嫁ちゃんのようなかなり不完全で適当な嫁でも

文句ひとつ言わずいつも感謝してくれます。

小さいことも感謝してくれるのです。

 

 

 

友達の娘が

 

「じゃあ、お嫁ちゃんと結婚するとき悩んだり迷ったりしなかったの?」

と質問したとき

 

うちのイケメン

「正しい人に出会った瞬間、するしないなんてなやまない。1つの曇りもない

ただ、する!ということに向かっての行動しかなかった。」

 

それ聞いてお嫁ちゃんはかなり有頂天になりました。(笑)

 

そうだったのか。

1つの曇りもなかったのか。

お嫁ちゃんも1つの曇りなく何の不安もなかった!のです。

 

私たちは二月の終わりに出会い、三月から交際を始め、6月に挙式

約二か月で夫婦ですが

結婚まであった回数は殆どないのです。

 

 

そうだな、正しいパートナーに出会ったときは

そうやって進んでいくものなのかもしれない。

 

また、義妹たちがめんどくさいめんどくさいところも言うところは

 

お嫁ちゃんにとっては愛おしいと感じるところでしかありません。

 

アッラーは魂を分けた男女を作りました。

アダムの肋骨からイブをつくりました。

 

お嫁ちゃんとその分け合ったパートナーはうちのイケメンだったのです。

 

イスラム教では恋愛は禁止され

結婚から全て始まる。

お嫁ちゃんとうちのイケメンも結婚して始まりました。

だから毎日の生活が毎日恋愛。

 

そしてイスラムの法則に従っての夫婦関係

パートナーシップはお互いを尊重し、助け合い認め合うものだから

ああ、結婚して良かったなと心から思うものです。

アルハムッドリラー