うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

Eid Mubarak

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日はラマダンが終わりイードでした。

 

ラマダン、毎日楽しかったな。

 

うちのイケメンが毎日、コーランを読んで聞かせてくれました。

イケメンの声が好きで彼のアラビア語の発音はとても美しくて毎日幸せでした。

イフタールに行けば同窓会みたいで色んな人と会えてアルハムッドリラー

 

終わってしまったけれど自分でコーランを読むことはインシャアッラー日課にしていきます。