うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

イケメンだわ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

台風で九州の方は大変みたいですね。

皆さまがご無事でありますよう心よりお祈りしています。

 

九州と沖縄方面にうちのイケメンと旅行に行く予定でしたが

前日に九州に向かった親戚が

羽田発で別府着陸出来なかったと聞き、とりあえず近場で遊ぼうと予定を変更して房総へ行きました。

 

天気予報では台風来てる、大雨と出ていましたが不思議と快晴で、渋滞もなく

台風の影響で海沿いの部屋に露天風呂付きのホテルも当日予約が通常の半額以下でした。

初日はホテル到着して、お風呂楽しんだのは一回でずーっと寝ていました。

 

イケメンが出張続きで、

本当に忙しくしていたので、旅行だ休みだと言っても

出発前に朝から仕事の打ち合わせして、

そのまま運転して鴨川まで行きましたから温泉入ったらもう、ぐったりだったようでした。

 

2日目はお天気が雨降ったり止んだりでしたから

観光するのもなんだか怠いなと思い今度はずーっとホテルで温泉三昧

 

大浴場が二つあって毎日夜になると男女入れ替わるそうなので早い時間と夜と二箇所楽しめました。

 

台風のおかげで私たち以外お客様いなくて

大浴場、昼間も夕方も夜も貸切状態

 

イケメンの方、男子も誰も入って来なくて帰りの日の朝にイケメンが朝風呂出たときに団体が入りに来たくらいだったとか。

 

屋上に天空露天風呂というのがありましたが

タイミング悪くて雨風がひどくてやめました。

部屋の露天風呂もやはり風がすごかったのと高い位置にあるのに目の前海のせいか、外出るとしょっぱい感じがしたのでやめました。

 

何のために露天風呂付きの部屋にしたのだろうと二人で笑いました。

 

食事は私たちはムスリムなので健康的な和食であっても

食べられるものと食べられないものがあります。

 

お出汁にハラールではないお肉を使用しているかもしれないし、

旅館で出る肉料理は基本ハラールはありません。

 

煮物でもアルコール(酒)、みりん使用していたら食べられない、お醤油もハラール認証のあるものしか使わないです。

フライも外食産業は無駄がないようにと揚げ油がラードですからもちろん食べられない。

 

 

そんな理由でホテルでの食事はコースだと大体食べられないからいつも食事無しのプランで泊まります。

 

今回海の近くなので食べるものは全然困らなかったです。

 

刺身、なめろうに焼き魚、鯛めし最高でした。

 

 

f:id:iamamuslima:20190705035347j:image鴨川市小湊漁師料理いいとこ

 

こちらのレストラン、店主がお酒飲めないそうで

 

煮魚以外お酒使っていないそうですよ。

 

新鮮なお魚最高でした。ありがとうございました。

 

 

翌日、帰る前に嵐の中観光できるところがないので鴨川シーワールドだけ行ってきました。

 

お魚さんたち可愛いくてお利口で美しくて

お嫁ちゃんはイルカショーで感動して号泣し、

シャチショーでも号泣していました。

 

うちのイケメンが美しい魚たちを見ながら

 

「こんなに美しい完全なる命がここにある。

どんなに化学が進歩してもこれほどに美しい命を作ることは出来ない。

神がいないと思う人に聞きたい。

これほどのものをどうやって創り出すのか?

神は私たちの世界を完全に完璧に調和され創造されたお方、

誰もここにただ生まれ落ちたものはないんだ。」

 

と言い、それを聞いてお嫁ちゃんは益々感動しました。

 

帰り道、田舎道なのに渋滞していて片側通行になっていました。

 

通り過ぎたら

大きな木が倒れていました。

 

うちのイケメン車を停めて無言で降りて行きました。

 

雨まだ沢山降っているのに何処に行くのか見ていたら

 

その木の所に行って木を避け始めたのです。

f:id:iamamuslima:20190705162654j:image

 

自分が通る方でもないのに、彼はそういう人。

 

初めて会った日も

一緒に歩いていたときに割れたビンがお店の前に落ちていたのを

黙って拾ってゴミ箱が見つかるまで持ち歩いていたうちのイケメン。

 

誰の為でもない。

 

自己満足だと話すうちのイケメン。

 

すごい人だなといつも尊敬している、自慢の夫です。

本当にイケメンだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日