うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

流行り物

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

ムスリムは友人と家族のように兄弟姉妹のようにお付き合いをします。

 

それはイスラムという大きなウンマ(共同体)の中に生きているからです。

 

 

 今日、シスターたちとおしゃべりしていたとき

 

シスターA「もう幼稚園でヘルパンギーナが流行っててさ。」

 

シスターB「うちの保育園もヘルパンギーナ流行ってるの。」

 

嫁「それって高いの?」

 

 2人、唖然

 

2秒後に爆笑されました。

 

 お嫁ちゃんはテレビを観ないしニュースはネットニュースで

世界のニュースと日本の三面までしか観ないものですから、、、

 

新しいアニメのキャラクターかブランド品か何かと思っていました。

 

子供がいないので、

シスターの子供たちを自分の子のように愛しいと思う婆ば愛なのでしょうか?

 

流行っているなら買ってやるぞ!と

意気込みつい口をついて出てきたのですよ。

 

ヘルパンギーナ、流行っているなら婆が買ってやろう!とね。

 

ヘルパンギーナ、病気の名前でした。

 

夏風邪て言えよ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

インシャアッラー

みなさまのお子様たちが夏風邪など召さぬよう

お祈りしています。

アーミン!