うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

Eid Days

Al Salaam Alaikum 

 

イードのお祭りは海外だと3日から1週間続くようです。

 

今回のイードは犠牲祭なので動物たちの命をいただき、感謝して

いただいた命を皆と分け合っていただきますので海外ではすごいお肉のご馳走が並ぶようです。

 

嫁は日本にいますから、イードであっても犠牲祭を体験したことはありません。

 

それでなくても動物を屠るのを見たことがありません。

 

うちのイケメンはお肉屋さんが屠るのを見たことはあるそうですが中東育ちであっても動物を自宅で屠ることはなかったそうです。

 

インド方面の人たちがするように道端で屠るようなものは一度も見たことがないそうです。

 

普段、うちのイケメンはお肉を食べることが殆どありません。

 

かといってベジタリアンなわけでもないのです。

 

日本のハラールのお肉はフローズンで不味いから食べないのだそうですよ。

 

嫁はなんでも喜んで食べるので冷凍だろうがなんだろうがあまり気にしません。

 

イードを迎えての朝、別々の場所に礼拝に行った私たち

f:id:iamamuslima:20190813015156j:image

 

こんなステキなのを送ってきてくれました。

 

嫁はイケメンの世界なのですな!笑

 

イケメンは嫁にとって、ジャンナ{天国}です。

 

何があっても、イケメンがいてくれたら幸せなのです。

アルハムッドリラー

 

そう思えるのは私たち夫婦はイスラム

夫の義務と妻の務めを護っているから

よい関係を築いているのでしょう。

 

イケメンは嫁を何より大事にしていてくれることや尊敬、尊重してくれていると感じます。

 

ムスリムで良かった。