うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

何もない日花束を

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

風邪をひいて三日目、退屈で退屈で

咳、鼻水、熱があるので何かできるわけではないし、頭が重いので本もネットも見ないで眠るかぼーっとしていたお嫁ちゃん。

 

鼻を噛みすぎて真っ赤

お嫁ちゃんは子供の頃からアレルギー性の鼻炎です。

小学生の頃クラスメイトに

赤鼻のトナカイの歌

「真っ赤なお花の〇〇さんは~♪」

と替え歌されてからかわれていたことを思い出します。

 

うちのイケメンが鼻セレブな保湿ティッシュを買ってきてくれました。

 

あと、お嫁ちゃんが一番好きな花カサブランカを抱えてきました。

 

「この花より美しいmy lovely wife 、どうぞ」と言って差し出して。

 

 

私たちの結婚が決まったときから毎日、毎朝

イケメンから真っ赤なバラの写真をラインでもらいました。

 

結婚する前の日には君の様に甘い香りで美しいと言ってジャスミンをプレゼントしてくれました。

 

うちのイケメンは

とても頻繁に何かあっても、何もなくてもよくお花をくれます。

 

愛する人からお花を貰えるて嬉しいですね。

 

アラブ人はお花が好きな民族です。

 

女の子の名前にお花の名前をつける人も多いそうです。

 

ザハラさん、ヤスミンさん、アズハールさん

ベラさん アイカさん フィダさん、花が意味の名前ですね。

 

電話を切るときなんかにワルダ(花)ワルダと言います。

 

お嫁ちゃんは

 

若い頃、お花をもらうと

お花よりお菓子がいいなと思っていましたが (笑)

 

愛する人からお花がもらえるって幸せなことだなと結婚して理解しました。

 

うちのイケメンが教えてくれました。

 

みなさんも恋人や奥さんに

何もなくてもお花プレゼントしてあげてください。

 

女性が喜ぶパワーって周りを幸せにしますから。