うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

過保護なイケメン

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さり、ありがとうございます。

訪れて下さったあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日、東京は雪が降ったそうです。

お嫁ちゃんとうちのイケメンの住む千葉は雨でした。

 

雨の日のお掃除が大好き

晴れの日よりホコリが立たない気がするのです。

多分気のせい 笑

 

うちのイケメンはお嫁ちゃんに過保護です。

過干渉ではありません。

どちらかというと放置され気味の

干渉は一切ありませんがとにかく過保護です。

 

朝早く出かけてはいけない

夜遅く出かけてもいけない

重い物は持ってはいけない

長い時間労働してはいけない

雪、雨、強風、すごく暑い日や寒い日など

天候や気候の悪い日に出かけてはいけない

 

 

 

そういうことで

お嫁ちゃんは雨の日、外出できません。

雨だけでなく、風の強い日やすごく寒い日、すごく暑い日も外出できません。

 

 

お嫁ちゃんは自宅で仕事をしているためか

 

「外出不要でしょう?とにかく雨の日は家にいて。」

と言われています。

 

徒歩2分で行けるスポーツジムもスパも雨の日はダメ🙅‍♀️

 

お友達と会うとか

 

イベントに行くとか

 

既に決まっている約束みたいなときはOK

 

ただし、

 

長靴履くこと、

 

レインコート着ること、

 

手に傘以外持たないこと!

 

難しい注文でしょ?

 

だから仕方ないので雨の日は家にいて、大概お掃除しています。

 

重い物をもってはいけないというのでお米とか重たいものは通販

 

普段使いの玉ねぎとか重たいものを買うときは

 

全てうちのイケメンが買い物に行きます。

 

洗濯機が洗ってくれた洗濯物をベランダに運ぶため

洗濯機から出したらうちのイケメンを呼ばなければなりません。

 

カゴを持ちベランダに向かうなど、我が家であってはならないこと

 

もし、持って歩いていたらイケメンすっ飛んできて、

なんで呼ばないの!と一喝されます。

 

ベッドのシーツや布団カバーは全部変えてくれます。

 

うちのイケメン、ベッドカバーの交換は軽い肉体労働だといいます。

 

 

ベッドといえば

お嫁ちゃんは寝相が悪く、子供の頃はベッドの両端に柵をつけられていました。

本人ではなく、布団の転落防止用にです。

 

 

お嫁ちゃんは大人になって柵のないベッドにしてから冬になると毎年、困っていました。

布団を蹴飛ばしてしまうから寒くなり、何度も目を覚ましていました。

 

結婚してから、寝た後に寒くて起きたことは一度もなくなりました。

しかし、うちのイケメンは毎年12月頃から二、三か月里帰りしていたので

その頃は一人で眠るとやはり深夜目を覚ましていました。

 

今年は珍しく日本にいてくれてます。

お陰でぐっすり眠れています。

 

うちのイケメンはお嫁ちゃんが布団を蹴飛ばすたびに目が覚めてしまうらしく、その度に嫁に布団を直し、かけてくれます。

 

めくれて腹出しているときはパジャマまで直してくれる

 

布団のときはわからないけどパジャマ直されているとき、たまに目が覚めることもあります。

 そういうときは瞼を閉じるように額から顔を撫でて眠るように言われます。

 

 

 

女性や母親を大事にする

宗教そして

そういう文化で育ったから、こうして、とことん嫁を甘やかし?

過保護なほどに大事にしてくれるのかなと最近思います。