うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

深夜の病院

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

 明け方の出来事です。

 

お嫁ちゃん、頭をゴーンとドアにぶつけました。

 

トイレに行こうと立ち上がって寝室の、内側に開くドアにゴン!

 

自分でドアを引いて自分の頭に直撃

 

目から星が出るという体験をしました。

 

そのゴン!が聞こえたのでしょうね

 

ベッドでイビキかいて爆睡していたうちのイケメン

 

すっ飛んできました。

 

ぶつけたドアはベッドから2,3メートルは離れた場所でしたが、ゴン!は響いたのでしょう。

 

たたた!と

うちのイケメンが来て、ぶつけた拍子にひっくり返った嫁を立たせてくれて 

 

Oh No! と息を吸ううちのイケメン

普通言葉を出すとき息を吐くものですが、うちのイケメンはそのとき

吸って話していました。

 

そのとき

お嫁ちゃん、まだ、何が起きたかあまり自分でもわからないでいましてね。

 

ゴン!といった辺りを手で押さえていたら

 

うちのイケメン、アラビア語

 

ブツブツと言いながら手で抑えているところの回りを何度もキスして

 

お嫁ちゃんはだんだんとぶつけたところの痛みに気がついてきたというか感じで

 

声に出してうちのイケメンに

 

「痛いぃ。」と告げたらなんだか

 

ものすごい痛くなってしまい

 

うちのイケメン、

 

「病院行こう。動かしたら行けないから救急車呼ぼう。」と焦って言うイケメン

 

お嫁ちゃん「病院はやだな。」と言いましたが

 

パジャマのままコート着せられ、頭にスカーフ巻かれて

靴下履かせてもらいタクシーで病院へ

 

病院について救急入り口から中にはいろうとして二人して立ち止まる。

 

深夜なのに沢山人がいて

みんなマスクしていて、赤ちゃんが何人かギャン泣きしてて

 

いま、大体、インフルエンザとか

 

コロナウイルスとか

 

おっかない病気が流行っていますから

 

病院の中に入りたくないと申したところ、うちのイケメンも

 

「Me too。」

 

というのでそのまま院内に入らないで帰宅しました。

 

頭の痛みはズキズキ

 

帰宅する頃に腫れてきて、たんこぶになりました。

 

 

洗面所で手洗うので鏡をみたら

 

ぶつけたのは頭ですが、何故か目が片方だけ出血したみたいに

真っ赤で、この目をみてOh No,!て言われたんだろうな。

 

 

アイスノン出してくれて

 

翌日もずっと寝てなさいと

 

頭溶けるほど、寝かせてもらいましたけれど

 

たんこぶと目の赤みは数日残りそうです。