うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

可愛い子には旅をさせろと言いますね。

 

愛する夫にも旅はさせた方が良いと思う嫁です。

 

 

ムスリムの女性は基本、同伴者がいない旅行は出来ません。

 

独身であっても、できません。

  

最近、少しゆるく?なってきたようで45歳以上のグループ旅行は可能です。

 

これを読んでそいつは不自由だねと思ったあなた、その理由をまず知っていただきたいと思います。

 

同伴者、未婚の人は肉親

その他に既婚の人は配偶者が一緒にいてくれたら一人で旅に出て危険な目に合わないよう

 

何があっても不安なきよう

一人での孤独を感じないよう

重たい荷物を持たないよう

経済的な負担がないようと護られます。

 

高齢になれば女性同士のグループで出かけることも出来るそうですが、

私たちのまわりのムスリムファミリーは高齢でも夫婦仲良しで

いつもお2人で出かけて行きます。

 

お嫁ちゃんはね、実はあまり旅行が好きではありません。

 

家が一番好き

朝から晩までずっと引きこもっていたいくらい家が好き

 

 

飛行機が嫌い

 

車嫌い

 

新幹線も嫌い

 

 

過去に何かのでシール集めて当たったとか

 

働いてたところで賞品貰って、海外旅行の無料招待を受けたこともありましたが、

行きませんでしたよ。

 

本当に苦痛なんですよね、家でないところで眠るとか。

 

うちのイケメンとは行きますけどね。

 

イケメン、旅行が大、大、大好きなので、日帰り旅行、一泊旅行、暇さえあれば何処に行くかネットでググっています。

 

最近は出張で一人であちこち行っています。

 

お嫁ちゃんはホテル予約サイトからホテル取るだけ

 

愛する人にいつもそばにいて欲しい

 

そう思うのが女心

 

でも、愛するからこそ自由にしてあげる

 

信じるてあげる

 

旦那様は

 

そうやって、信頼されて外に行くことで

 

奥様の有り難さに気がつくと思います。

 

 

うちのイケメンには最初からお嫁ちゃんがなんでもしてあげていました。

 

言葉がわからないからと

 

通訳、翻訳、予約もしてあげました。

 

でも、うちのイケメンは一人で旅に行くようになってから

 

お嫁ちゃんがいなくても、色んなことが出来るようになりました。

 

以前、名古屋に出張に行ったとき

お嫁ちゃんはホテルを予約していませんでした。

 

日帰りと言っていたのです。

 

でも急に泊まりとなって、自分でアパホテル取って泊まりました。

 

それ以降もそこから、

自分でホテル取ってチェックインとか

新幹線乗ったりできるようになりました。

 

色んな経験は宝ですね。

 

どんどん自立していくうちのイケメン

頼もしいです。