うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

日本人がターゲット

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

 

こんな記事外務省 海外安全ホームページ|現地大使館・総領事館からの安全情報 詳細を読みました。

 

SNSで知り合いがシェアしていたのです。

 

昔から日本人女性は外国人に人気があると聞きます。

 

有名なアメリカンジョークでも

天国(幸福・理想)は
アメリカの給料を貰い
中国人のコックを雇い
イギリスの家に住み
日本人の妻を持つことと日本人の妻は素晴らしいと言われます。

 

が実際はどうなのか知っていますか?

 

まず先程の、記事で

お嫁ちゃんは思ったことがいくつかありまして、

 

この記事の日本人の女性についてなのですが、、、

 

 

被害者は四十代、女性

 

四十代とは普通に考えて、立派な大人ですよね。

 

無知な子供ではありません。

 

社会経験もあるだろうし

 

恋愛経験だって、、?

 

 

そんな大人がですよ

 

よく知らない男に呼ばれて、外国まで行くのってどうなのでしょう?

 

好奇心とかからでしょうか?

 

あなたならどうします?

 

ちょっと会った人に今度遊びにおいでねーと

 

言われて、行きますか?

 

飛行機往復チケット、いくらすると思いますか?

 

ロッコて沖縄や韓国じゃない、サッと日帰りで行かれる距離ではないのです。

 

よくよく考えてみて

お嫁ちゃんは推測したのですが、一度しか会っていなくても

恋愛関係であったのではないのかな?と思ったのです。

 

だってね、よく知らない男に

 

航空券だけ買えばあとはお金かからないからと言われたからと、

 

言われるままにホテルキャンセル

 

そして同じ部屋で過ごすことを計画

 

これって性的なこと起きるのを期待または、

 

覚悟して行ったのではないでしょうかね?

 

それが最終的に大事にしてもらえなかった。

 

泥棒されたり無碍にされたから感情で、怒りで

訴えたのではないかと?

 

それとも

この世の中には良い人と親切な人しかおらず、

 

安心してホームステイ出来るくらいの気構えだったのかしら?

 

本人にしかわからないことではありますが。

 

 何故そう思ったのかと言いますと、

 

実は驚くべきことなのですが

 

この男性にお嫁ちゃんの知り合いの

 

2人の女性が関わっていたことがわかったからでした。

 

 1人は友達のお姉さんで、友達から

「姉が結婚してムスリムになるかもしれないから会ってくれないか?」と紹介され

 

もう1人は代々木上原のモスクで知り合った女性

その方は彼氏がモロッコにいて、イスラム教の人なので、イスラムについて勉強しようと仰っていたのです。

 

それで知り合いとなり、頻繁に連絡を取り合うほど親しかったわけではありませんが

SNSを通じて彼女たちが現在、どこに行ったとか何があったなど交流をしていました。

 

それぞれ話を聞いた時期が違うので、お二人のお相手が同じ方とは思いませんでしたが、彼女たちは2人ともにアラフィフで

お相手が二十代のモロッコ人と聞いたとき、なんだか怪しいなと感じていたのです。

 

だって、二十歳年下とかどうですかね?

 

普通に息子じゃない?

 

それに、2人ともに結婚前に婚前交渉していた。{お嫁ちゃんが聞いたわけではなく、彼女たちが話してきたことです!〕

 

真面目なムスリムは絶対ないこと。

 

相手を大事に思う男性ならしない。

 

お嫁ちゃんはそう思います。

 

それで、この記事を見つけたきっかけは、

 

そのうちの1人がこの記事を

「出逢いとかが、自分と同じパターンみたいで、気になって大使館に連絡して私の婚約者の名前を伝えたら彼だった」とSNSにシェアしていたからでした。

 

それを読んだときにお友達のお姉さんのことを思い出したのです。

 

「お姉さんは大丈夫だよね?その後、もうご結婚されたの?」と友達にこの記事をシェアしました。

 

お姉さん、2月終わりからモロッコ訪ねる予定でした。

 

だから直前でしたが、友達がお姉さんに伝えて、お姉さんは大使館に問い合わせて、同じ男性だったことが発覚したそうです。

 

 

大使館も通常であれば、個人名などは教えないそうですが、このハッサンというモロッコ人男性はとにかく日本人被害者が多くいたそうで特別に教えてくれているようです。

 

友達のお姉さんは、この人に毎月送金していました。

 

彼がフリーランスで仕事があまりなく、ご家族が病気だと聞いていたから、助けたくてと。

 

もし、

あなたがモロッコ旅行中に知り合った素敵な男性が、ツアーガイドさんで

ハッサンと呼ばれていて

本名は違くて、

年齢は24歳か25歳で、その方がベルベル民族系の出身で

ご家族が貧しくて家族を養わないといけない人だとしたら

一度モロッコ大使館に問い合わせてください。

 

あなたのハッサンでなければ、

何も心配はないのですから、

あなたのハッサンが無関係な人であり、あなたに誠実なパートナーと

信じるために問い合わせてください。

 

日本人は優しい

 

だから世界中のロマンス詐欺は日本人を狙っているのです。、

 

だから色んな外国人にカモがネギ背負っていると狙われています。

 

次回はバリ島のカモ事件についてインシャアッラー

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はどうなんでしょう?