うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

プレゼント記念日

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

世の中が不穏なときこそ、心が平安でありますよう、このブログに訪れて下さったあなたさまが平安でありますよう、お祈りします。

 

「不景気、経済破綻と世の中が騒いでいる。
そんなときこそ、経済は回したほうがいい。
お金なくてどうしよう、残さなきゃと必死になっても明日死んでしまうかもしれないからね。

たくさんでなくていいから、大切な誰かに何かを贈るとか、大好きな頑張って欲しいお店で買い物する、ご飯を食べるとかね。」


と言って、うちのイケメンから紙袋を渡されました。


とっても美しい模様のサーモス❤️
嬉しいな、これ持ってお出かけするのが楽しみ。


お嫁ちゃんも同じことを考えて、先週の記念日にスマホをプレゼントして、同じ日にオーダーしていたレザーのハンドメイドのカバーが今日届いたので


イケメンは「今日は何もない日だけどお互いにプレゼントし合ったから、プレゼント記念日だね🎁」

と言って笑いました。


今日も幸せです。

 

ありがとうございます😊

 

f:id:iamamuslima:20200318015301j:image