うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

体操観念

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

だんだんと自宅待機モードが解けてきて、観光地や都心にも人が戻っています。

 

ヨーロッパでは全面外出禁止の国もあり、フランスなんかは外出許可がないと警察に取り締まられるそうです。

 

フランスといえば、嫁、フランス短期留学していたことがあります。

 

以前、フランスにいたとき知り合った日本人の女の子から聞いた話です。

 

彼女はバーに行って知り合ったフランス人男性2人と意気投合して、飲んでいたそうです。

 

途中で記憶なくなって、寒くて目覚めて

何故か裸でゴミ箱かぶせられて路上に捨てられていたことがある。と

 

性的な被害を受けた後だったそうです。

 

お嫁ちゃんは元々、お酒が飲めませんから自分からバーに行くことはありません。

フランス滞在中、飲みに行くとか遊びに行く暇も特にお金がなかったので、外出なし。

フランス人との出会いやロマンスもありませんでした。

 でもこういう話聞くと、私あのとき貧しくて良かったと思いました。

 

別の話です。

 

アメリカに住んでいたとき、近所に住む白人男性に

「僕、日本行ったら大変かな?青い目だしブロンドだし、日本人の女は僕みたいな男を見つけたら追いかけてチヤホヤしてくるでしょう?」と聞かれて、すごいびっくりしたことがありました。

だって白熊とか白豚みたいな体系でだいぶ気持ち悪い感じの男性でした。

鏡みなさいよ!と言いたいのを堪えて

 

「その話はどこから?」と聞いたらJapan なんたらと書いてる雑誌で白人男性ライターの手記でした。

 

同じころ、知り合った近所の白人に

「日本人の女は誰でも簡単にすぐ乗れる、ヘイ!て言えば直ぐに出来るからイエローキャブて言うんだ。」と白人男性に言われたことがありました。

〔ぶん殴ってやりましたけどね〕

 

日本人は外国人に弱い

外国人に優しい

ですが

みんなではないですよね。

 

日本人は直ぐ信じてしまうというところはあると思います。

キスしたら恋人みたいな、あと好きでもないけど取り敢えず付き合ってみるみたいなことをしている人も多いと思います。

 

だからこういう事件も色んなところで起きているようです。

iamamuslima.hatenadiary.jp

 

お嫁ちゃんも好きでもない人と学生の頃付き合ったことありました。

学校でね

好きな人や彼氏がいない子は性格とか何かに問題あり、みたいなことを友達によく言われていて

問題児とみられているのが厭だった頃に告白してくれた子がいてなんとなく

付き合ってみました。

付き合ったと言っても学校の行き帰りを駅から校門まで一緒に歩いただけでしたけどね。

 

三十年くらい前からでしょうか?

 

日本は性に対して社会やマスコミが煽るような感じがありましたね。

 

恋愛してないとダメな人とか

20歳で処女だと重いとか

三十で童貞だと魔法使いになれるとか

SEXできれいになるとか

SEXしないと老けるとか太るとか

援助交際、不倫は文化だとか

10年付き合うより1回寝たほうが相手がわかるとか

 

セフレという言葉まで出来たりして

SEXは快楽

日本人の体操観念が低くなるようなムーブメントが起きていて、

それも誰かが仕掛けたいたような感がありました。

 

そんな中にいるせいかみんな簡単に身体を許す

「昨日やっちゃったの」

と、まるでインスタントラーメン食べたみたいに簡単に他人に話す。

そんな時代にお嫁ちゃんは高校、大学時代を過ごしました。

 

私たち夫婦が実の娘のように可愛がっている女の子がいます。

彼女は25歳なのですが、彼女が高校生の頃、

学校に行きたくないと言って

朝、普通に家を出てお嫁ちゃんの家に学校に行くフリをしてよく遊びに来ていたのですが、理由は

「彼氏いない、好きな人もいないから友達の話に入れなかった。そして、友達の好きな子に告られて全員に無視されるようになった。」と

 

その子も最近ですが結婚して子供にも恵まれてとても幸せにしているけれども

 

「自分が彼氏いないことが、自分がダメ人間て感じがして、本当に辛かった。高校生のとき、そんなことを毎日毎日考えて自分責めて本当にイヤだった。」と言います。

 

イスラム教徒でもないのに

「もし、娘が生まれたらイスラムの国で厳しい国に預けたい。」とも言います。

 

理由は

そんなことを考えることもなく、勉強とか学校生活を思い切り楽しんでほしいからと

 

お嫁ちゃんもそう思います。

 

もし娘でも息子でもいたら、異性に注目する時間より、そのときにしか出来ない学べないことをとことん楽しんで欲しい。

 

そして、自尊心を高く持ち、自分を最良の相手に出会うことを信じて大事にして欲しいです。

 

 

好きでもない相手に身体を与えるなんて勿体ない。

 

愛のないセックスは消耗します。

 

魂がね

 

汚れるのです。

 

セックスは愛する人と行ってください。

 

愛する人にまだ出会えていないなら

そのときを待って

あなたがあなた自身を尊敬して、愛して、心から大切にした分だけ

大切にしてくれる人に出会えると思います。

 

他人の体操観念に流されないで

誇り高く生きてください。

 

あなたの気持ちを尊重してくれない相手に流されない

押し切られないで下さい。

 

 

神様はあなたを造られたということはね

 

それほどにあなたは愛されるべき人なのです。