うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

一人じゃ、出来ない

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

このブログに訪れてくださったあなたさまが平安でありますように。

 

 

世の中三連休です。

 

お嫁ちゃんは自営なのですが

ウイルス騒動でいつも来られるお客様たちもおいでにならない。

 

思いがけずおやすみ貰えた感じです。

 

読みたかった本を読んで、YouTubeで映画やヨガを観ています。

 

イケメンも色々揃わないとのことで

おやすみしていて、モスクには毎日行っていますが、

集団での礼拝を中止しているそうなので、なんだかなと言っていました。

 

今日からムスリムの友達同士で釣りに行きました。

 

お嫁ちゃんは昨日から

普段通っているスポーツジムが再開しましたので今日久しぶりに行ってきました。

 

千葉県の市川市のスポーツジムで感染者3人出たとかで、スポーツジムが怖いと言われていますが

 

怖いのはジムに通う人よりもそこで働いている人たちだろうと思うものです。

 

お客様を無碍には出来ないし

ずっとそこにいないといけない。

 

でも、スタッフがいなかったら

開けてくれる人がいないと

ジムは使えない。

 

毎月1万円払ったくらいではこんなに沢山のマシーンは一生買えないし、先生たちからレッスンも受けられない。

 

お嫁ちゃんの通うジムは女性専用

エステと隣接していて

エステマシーンと三種類のマッサージ機も使えます。

 

プールもあるし、炭酸泉の大浴場もあります。

お嫁ちゃんはムスリマなので、個室のシャワーしか使えませんが、とても満足しています。

 

仕事のない日は朝からずっとジムにいました。

 

それが閉まっていたときは身体鈍って仕方ない。

 

辛かったです。

 

お嫁ちゃんたちの住んでいる建物の

一階は遅くまでやっているスーパーマーケットなのですが

そこも自粛ムードで閉店時間が3時間早く閉まっていたので、買い物も

したいときに出来なくて大変でした。

 

こうやって自分の生活ルーティンを見ていると一人で出来ることなんて何一つなくて

 

そこで働いてくれる人がいるから

そのサービスを受けることが出来る

 

雨の日も風の日も辛くても

野菜を作ってくれる人がいるから野菜を食べることが出来る

 

電車を走らせてくれる会社があるから、

そこで働いてくれる人がいるから短時間で安い金額で移動が出来る

 

アプリを開発してくれた人がいるから

ブログが書ける

 

何一つ、一人で出来ていることなんてなくて

全てがアルハムッドゥリッラー

 

みんなにありがとう😊と言いたいです。