うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

都市封鎖

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

日に日に感染者が増えていきますが、このプログラムをご覧くださるあなたさまが不安にならないよう、平安でありますようお祈りいたします。

 

 

お嫁ちゃんが通っているジムは先週から再開しました。

 

いつもより人がいない

 

ガラガラです。

 

お嫁ちゃんの住む市内で感染者はまだいません。

隣の市もいません。

知り合いでもいません。

 

学校はお休みですが幼稚園、保育園はやっています。

 

会社がお休みなのか?普段空いている

ファミレスなんかは昼から親子連れでいっぱい。

 

フードコートも子供連れがいっぱい

 

公園も子供たちがいっぱい

 

海外は外出禁止

家の外に出たら逮捕されたり殴られる国もあります。

 

うちのイケメンの故郷、イラクも都市封鎖

 

「日本人はウイルス撒き散らしたり

無防備に出かけたりしてるけどウイルス感染したいの?」と

うちのイケメンに聞かれました。

 

撒き散らしたりというのは先日亡くなった男性のことですね。

 

自分だけ感染したくないからと感染したこと、わかってる状態でフィリピンパブ行った方です。

 

ウイルスに感染したことや亡くなったことは気の毒ですが

考えが幼稚な自分勝手な人だと思いました。

 

バイオテロです。

やったことは自分に戻りますから

死ぬ間際に大きな罪を作ったなとも思いました。

 

感染したいの?というのは人がいるところに集まっているからでしょうね。

 

お花見も混んでますね。

 

多分、かかりたい人は誰もいないと思いますが

みんな、危機感がない

 

日本人の平和ボケてこういうところに出ているのかもしれませんね。

 

アラブのニュースでは東京が近日に都市封鎖されると言われているそうですが

 

未だに外出禁止令も封鎖の予兆もありませんね。

 

心配になりますね。

 

都市封鎖になったら

 

流通止まりますから

 

先日のトイレットペーパー騒ぎがまた起きるかもしれません。

 

アメリカやメキシコみたいに

 

お店行っても食べ物がない。

 

お金あっても買えない

 

そういうことも懸念していた方が良いでしょう。

 

今日イケメンはお米を二十キロ

 

小麦粉も10キロくらい買って帰ってきました。

 

 

 

世界中に友達がいるうちのイケメン

 

みんな都市封鎖で暇なのか一日中電話が

 

普段より鳴りっぱなし

 

会話の内容はウイルスです。

 

 

 

東京も早く都市封鎖した方が良いと毎日呟いているうちのイケメンです。